ニュージーランドにワーホリに行き

早3ヶ月がいつのまにか過ぎた

大学4回生を休学中の

息子から

あと一年で終わり

の学費と思いきや、、、

一年のびた、、、



LINEがきてて




もこもこヘアーを

見ながら


なんじゃらほいと

話していると、、、



息子は

中学と高校の英語の先生の資格を取る

学科に在籍してて


学科は全て単位取れたらしく

あとは

教育実習単位のみとのこと



自分は

日本にいないから

来年度の実習先に

アポと書類提出ができない


そんな時は


保護者が代わりに

行くことになってる



とよゲロー





わ、わ、わたしゃかあああ

滝汗


息子の出身中学にいき


出向いて挨拶か、、、


滝汗


思わず


あんた先生ならん言うてるし

教職やめたら?

教職取るおかげで

ニュージーランドも2ヶ月早く

終わることないやん


と言ってみるも


ここまで単位とったから 

しんどいけどやり続けるわ


とよ滝汗


しかも

そのためにレポートを

こっちでも必死で書いて

大学に提出してるねんわ

とよ滝汗



意外な息子の真面目な一面に



面くらい


わかった。ママ行くわ任せて!


と伝えたっすおいで


過保護と思われてもなんでもええわい



電話切る時


日本に帰りたくないやろ?と聞くと



全く!こっち楽しいで


と何とも嬉しい言葉がデレデレ


しかも2回目のお給料は

余裕でたらしく

徒歩圏内の

通い放題のジムに入会して

通ってるらしいルンルン


思わずわたしゃも


私も全く寂しくないからな!

楽しんでや!


と言うと


こっちも全く寂しくないわ!

とよニヒヒニヒヒニヒヒ








乙女おやじは

後ろから


パパはさみしいでー

とか叫んでいたがニヒヒ




翌日に



キモ母から

本音を送ったっすニヒヒ


キラキラthanksキラキラ