昨日は

息子の保育所時代からの

ママ友4人で

ランチ会っしたちゅー


お店チョイスは

わたしゃデレデレ

パン食べホー ドリンク飲みほーが

大好きなわたしゃピンクハート

お店の絵が

めっちゃ可愛くて


普段こんなところを

撮らないが


かわええなあと

ぱちりんこデレデレ


息子が4歳の時からの

保育所ママさんやけど

中には

0歳からお付き合いしている

方もいて



田舎のふるさとに

戻ったかのような時間っしたデレデレ

北摂生まれ育ちやけどおいで





みんな働いてて

のち2人は

理系大学卒

トップ企業十位に入る

ところで働く

正社員の方で

うち1人は

出張しまくりの人事部のお方デレデレ


このお方の息子さんも

関西トップの国立大一位で

入学されておるが


「息子が面接にきたら

落とすわ

コミュ力ないからつかえんわ」とよニヒヒわろた

これダイソーで300円
めちゃくちゃ足効いたっす‼️

もう1人のお方も

コマーシャルでてる超有名企業で

バリバリされており



残りのお方も

派遣やが研究部門で働いておられ


みんなでしゃべる

話題は


新入社員の病気休暇に。。



そういえば

わたしゃたちが

新人の頃

教わってきた


ほうれんそう

もう時代遅れらしく


ちょうど先日テレビでみてたっす

今は


おひたし

らしいニヒヒ




私もふくめ

他3人の会社も

新人や若い子が

休んだり辞めたりしてる

とかで


休んでる人の対応におわれ

気をつかうとか。



ある会社では

おじさん上司が新人の子に


週明けだね、ゆっくりできたかな?!

今日も無理なくいきましょうね


なんて

声をかけているとかニヒヒ




友だちはそれを聞いていて

ふきだしかけたらしいが



私らの時代からは

かんがえられないくらいになってるから



自分をしっかり

更新していかないと


いやな先輩になるなあと


話したっすデレデレ




そんな別れ際



3人から


ほんま元気でいてね!そんな大変な仕事とは

心配やわ


と言われ、、、滝汗


あららら


まさかの心配されたっすが


それも

なんか

親戚のおばちゃんに言われてるかのようで

親戚ほぼおらんが


温かい気持ちになったっすちゅー




なところで


今週もふんばるどーちゅー

すでに夢で

仕事してたので

今日は火曜日みたいっすおいで

しかも

アレルギーショックおこしかけてて

救急隊員に

たべたもの確認します!

と電話してる夢ゲッソリ

キラキラthanksキラキラ