我が家
一年前に
車を14年ぶりに
買い替えたんやけど


その車の一年点検に
日曜日いってきたっす


車を購入したのが
たまたま
息子の大学の友だちの親の
幼馴染が
支店長やったこともあり

その支店長のとこで
かったんやけど
値引きありがたやルンルン

我が家からめちゃくちゃ遠い滝汗

片道1時間45分かかる滝汗

なんで
点検ごときで
こんな遠くまで
いかなあかんねんと

内心モヤモヤのわたしゃをよそに

いや、遠いのは仕方なあとして
宇宙人が
遠すぎるわと連呼する
道中がうざすぎなのねん。。


宇宙人は
店長の紹介やし
顔ださなあかん

とかわけわからんこと
言ってて

営業マンの
またきてください
なんて
利益あったらええのだろう
信用してない私おいで


反論も面倒なので

先日も8時に家をでたんやけど
その時
るびたん朝ごはん
なかなか取り掛からず
食べないと言い出し
インシュリン注射もあるしで
ハラハラ時間あせったどおいで



購入した店にいくと

支店長転勤になっていて

ほれみてみいと
内緒モヤモヤ

親切やった
サービスの方も転勤したらしく
ほれ
ここに来る意味あるんか?と
内心モヤモヤ

しかも
点検終わった説明は
宇宙人の苦手なベトナム?の担当の方が
カタコトで説明してて

ニュージーランドで働く
息子と重なるわたしゃキラキラすごい拍手

なあ、ここまでくる意味なくないか?
いってみた。

すると
営業担当してくれてた
人を呼びだし
この方はめちゃくちゃ
愛想よくお人柄も満点で
宇宙人のお気に入り

その人に支店長の転勤先を聞く宇宙人


すると
あろうことか


我が家の家の近くの支店に
転勤になってたらしく

よかったら
そちらに行くように
支店長に連絡いれときます!

とよおいで


宇宙人も
それに納得したっすおいで

ああ
神様めちゃくちゃ
ありがたや拍手


こんなことって
あるんやなあと



半年に一回

の点検がつまんねーやったが


改善されたっすデレデレ


支店長さんは

片道2時間かけて通勤されているとかおいで



、、、ってか

1人でいってくれよなゲロー


キラキラthanksキラキラ