最近、自分を取り戻すプロジェクト中です。
子が生まれて必死に育てて5年。
まだまだこれからお金も手間もかかるのはわかっているんですがほんっとうに滅私だったんで、私は私を取り戻すべくちょろちょろと趣味の時間を取り戻しています。
1つはゲーム。これは夫と一緒にやるのも1人でやるのも好きなので夜ね。
2つ目は本。新書とか育児書とかビジネス書じゃなくて本来好きなミステリー。やっぱりおもしろい。
3つ目が美容。美容院はあまり好きではないので必要最低限でよくて、コスメとスキンケア。本記事はこの3つ目のことです。
今までイエベだと思ってたのにまさかの1stブルベ夏2ndブルベ冬というごりごりのブルベだった私。
ライトサマーとクリアウィンターらしいんですよねーいや思い当たる節はある。
テラコッタブームのとき、タッチアップしてもらったら爆誕した土偶。出土だね。
ごりっごりのイエベの母からもらう黄色やオレンジの服を着た時の土偶(再び)。
そう、そういうことだったのね。
今となってはなぜ自分をイエベだと思っていたのか謎。
いやほんと謎ですよね…なにを根拠に……
でもまあブルベだよってはっきりしたのでその道を進むのみです。
んで、じゃあメイク変えようねと思ったんですが産後、子優先で自分のケアを後回しにしていたので肌の状態がよろしくない。
毎日公園へ行っていたからシミも増えたし、シワも増えた。メイクが映えない。
というわけでスキンケアをちゃんとし始めました。
いい加減の極みだったから少しの手間ですぐ反応があるんです。
ありがたいやら申し訳ないやら。化粧水シュッシュとして子供のボディクリーム手に余ったの塗ってとかやってたものね。
最近のお気に入りは
これは朝。さっぱりしているタイプはアルコールが多くて敏感肌の私には合わないのでしっとりタイプ。
偽物出てるみたいだからお気をつけて。
他は全部Innisfreeなんだけどアマゾンでも売ってるし少ないけど実店舗もある。私はQoo10で買ってます。
偽物も多いそうなんで公式でね。
韓国公式と日本公式があるので好きな方で。(発送は韓国が早いけど結局同着くらい)
今メガ割中で3期間に分けて各機関3枚ずつ20%オフクーポンが出るのでおすすめ。
おとくなキットもあるのでお試しにはちょうどいいですね。
私が特に気に入っているのが
あとブラックティーユースセラム。これは美容液。
このセットかなりお得で、これに入っているレチノールシカリペアセラムも好き。これは夜。
トリートメントエッセンスは肌が明るくなって起きた時に嬉しいです。香りも好き。
セラムは洗顔後水気とったらこれ塗って子供の保湿やドライヤーして、終わったら化粧水とかレチシカをゆっくり塗ればいいので無理なくスキンケアをするための立役者といったかんじです。
塗った後に塗るものが入りやすいイメージ。
レチシカは有名ですねーつるんつるんのお肌になりますが敏感肌は要注意。
A反応が出やすいです。赤みやぴりぴり感。でも鎮静のCICAが入っているので他の高濃度レチノールクリームやアンプルに比べたら取り入れやすいです。
韓国コスメってもう沼of沼ってわかってるんだけど安いし使いやすくて楽しいんです。
良い香りのコスメでスキンケアするとあーちょっと自分に優しくできている……って充実する。
夜はそのあと寝かしつけあるけどね。がんばれるんです。
2期が終わりかけてて今のところクーポン全部使ってるから3期どうするかなぁ。
秋冬っぽいアイシャドウとチークでも見てみようかな。

