ホンマにマジあいつ頭おかしいよね。
普段からすこーし体調悪いだけでも、
「しんどいわ〜」「マジでヤバいかもー」
「アカンわー」とずっと言い続ける。
今日も午前中の会社で少しばかり風邪症状が出てきたみたいで、
帰る時に会社出てすぐ電話掛かってきて
「風邪ひいたわー。まじ辛いわ〜。午前中に汗かいて冷えたせいかなぁ〜」
「あぁぁー、ヤバいヤバい」とどうでもいいことをずっとグズグズ言い続ける。
私の時間を無駄遣いしないでほしい。
帰ってきたらどう見ても大袈裟にしんどいアピール。
はっくしょーーーーん!とどこへでも鼻水とツバをまき散らす。
「口と鼻をおさえて」って何回言ってもダメ。
晩ごはん中も口をおさえずはっくしょーん!とやって、直角の位置に座っていた長女のご飯にかかってそう。
長女が嫌そうな顔すると
↑反抗期の長女はすぐこの顔するけど、配偶者はこの長女の表情が大キライ
長女へイライラが向かないように
「お〜っと。おさえて欲しかったね〜」とわざと軽く言ったんだけど…。
「あぁ⤴何やねんイチイチ。腹立つわ」って逆ギレし出した。
このパターンから大騒ぎになることが多いねんよなぁ…とヒヤヒヤ。
今回はわざとらしく大げさな動きで台所にタバコ吸いに行って、それ以上は何もなかったキセキ。
これ、もし配偶者と長女が逆やったら、
長女がくしゃみした瞬間に
「お前!それはアカンやろ!ご飯にくしゃみするなんて!考えろや!」って怒鳴りつけてるんやろなぁ。
ホンマに自分がされたらキレるくせに、
自分がやるのは「しんどいからしょうがないやん」「オレはええねん」って精神やな。