無意味な快速列車(2) | サクサクいこうよ!

無意味な快速列車(2)

1月17日付の記事の補足です。

前回の記事を書いたあと、東海道線に乗る機会がありました。ふだんはラッシュを外せばほぼ確実に座れる横須賀線を使っているので、上り列車に乗るのはひさびさでした。

週末の昼頃という時間帯だったのですが、少なくともわたしがふだんつかう編成中ほどから後方にかけては、
$サクサクいこうよ!

ご覧の通り、立ち客が出るほどでした。

みなさん、立ってでも速く行きたいものなのですね。
東京駅まで行くのでも、横須賀線との時間差は10分もないのにね。
ま、休みの日なら550円出せばリクライニングシートにありつけるのですが。