つたないブログみてくださって
    ありがとう〜爆笑

2連休の二日目は・・・先月終わりからぼちぼちと始めています。
今年こそはコンプリートしたい・・

        大掃除
年末年始のお休みなんて一切関係ない入所施設の介護のお仕事、施設によって休日の計らいは様々だと思います。
今働いている施設では、30日〜3日までの間、基本3日間の出勤で抑えると決められています。

以前働いていた施設では、パートさんが多かったので、パートさんが休みを取れるよう正社員は出来る限り、休みなく出勤するように・・・でした。

まぁ年末年始が関係ないのはどこも一緒笑い泣き毎年10月頃から少しずつ行っていってますが・・・寒いし〜とか、今日は疲れがとれていないからゆっくりしたい〜とか、今日は手荒れがひどいし〜・・・等など自分に優しくの考えの私は毎年途中で諦めるチュー

去年も早々に諦めました。

だから2年分の汚れが溜まっておる換気扇掃除ゲッソリ

朝から頑張りました。

まぁ汚い、汚いおーっ!洗ってもベタベタな感じがするし・・・手が油まみれの時に

お父さん「ポストに入りません〜」と郵便が来るし

頑張ったチュー
いつかは業者さんにお願いしてみたいぞ換気扇掃除
キッチン、脱衣室の床下収納も午前中に掃除したかったけどそこまでたどり着けず午後からヨガに行き、帰ってきてから
明日は職場でおやつ作りの予定、利用者様が簡単に作れるか試しに作ってみたチョコ入りバナナクッキーもぐもぐ

昼ごはんの時にキュービ3分クッキングを見ておられた利用者が以前から作りたいと言われていてね

3分クッキング本当に簡単に出来るレシピたくさんです。ありがたや照れ

2日間のお休み満喫です照れ