つたないブログみてくださって

    ありがとう〜爆笑


こんにちは

今日もバテるような暑さですぼけー

家にいたら間違いなくゴロゴロとしている暑さだけど、お仕事だから・・・ね、ぼちぼちと頑張っています。

さてさて・・・昼食介助も終わり、そろそろ片付け出来るかな?と思っていたら男性利用者様何やら元気スイッチが入ったようで動き回られています。


様子を見つつ洗い物をしているとバキッといけない音が・・・ガーン両手に


 ↑を持っておられました。

無理やり引っ張り壊してしまわれていました。


あー、〇〇さん、これは弁償せなあかんね〜と言うと


おじいちゃん「こんなん安いやろ、弁償するわ」と強気です


弁償は冗談だけど値段を調べると1000円超え、介護用品は高いです。


1200円ぐらいと伝えると


おじいちゃん「これが1200円・・・・」その後は両手に持ち何とかくっつかないか苦戦されていましたねー


認知がしっかりとある方で、一日数回は乱暴スイッチが入ってしまわれます。乱暴スイッチが入った後のどないかしようと捏ねくりまわされている姿が可愛らしくて・・・


ほっこりとしました照れ

壊れた杖フックを預かり、しばらくすると忘れておられましたがねー物は丁寧に扱って下さいね〜


さぁ、午後からもぼちぼちと頑張りましょか