つたないブログみてくださって

    ありがとう〜爆笑


こんばんは


夜勤なう


・・・ここ数ヶ月夜勤で毎月締めているような気がするキョロキョロ


いや、別に何の勤務でも良いんです。


とにかく穏やかだったら笑い泣き笑い泣き


最近の夜は利用者様は活発笑い泣き

センサーコール(転倒リスクの大きい方の足元に設置し、足が床に着いたらコールが鳴ります)が激しい笑い泣きでもあまり構ってほしくない方もおられ、でもでもフラフラだからそっと見守りつつ、危ないとなればすぐに手を伸ばせる距離を保ちつつ・・・あちらこちらからコールが鳴ります笑い泣き


そしてそんな夜がやっと明け、気を使って下さる利用者様は、朝の6時からスタッフが朝の準備とコール対応に走り回るっている事を分かっておられ、一人でも早く準備が終わっていたら楽やろ・・と、5時40分頃から起床介助のコールがあります。


・・・とても親切なんです、分かっているんです


でも4時過ぎから排泄介助(オムツ交換)に回り、夜間の様子を打ち込み、朝の水分補給の準備、細々諸々して、やっと一息つけるのが5時30分過ぎ


一息つく時間が10分もあればありがたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き一息つけずに夜勤終了な時もままある


な最近


16時間30分夜勤、20人の利用者様、休憩出来るかはその日の利用者様次第、センサーマット使用されている方は常に5名ほど(センサーコール同時に鳴るのもしょっちゅうです)・・・夜間1人対応って限界なんじゃないのって思ってしまいます。


まぁ頑張ります


7月の楽しみはキングダムの映画ラブ

昨日テレビでもしていましたラブラブ


山崎クン、吉沢クンカッコいいですね照れ


でもそれより王騎将軍の大沢さんがラブラブスキ


それを楽しみに踏ん張ります。


午前中に今年初の蝉の声が聞こえ、ぼのさん照れは自室、私はリビングで過ごしているひと時のやりとり


下書きしていたつぶやきブログですチュー