つたないブログみてくださって

    ありがとう〜爆笑


おはようございます


朝から息苦しさを感じる湿度です。


さてさて・・・20日まではゆっくり勤務、一日仕事に行って今日はまた休み照れありがたいです。


でも20日以降、30日までは休み2日しかない勤務です


そんなお休みの朝はいつもとちょっと違う流れのスタートです。

洗濯機回しつつ、白湯飲みつつ、いい匂い照れの中


梅酒作りをしています。右の瓶は一昨年作った残り

昨夜梅を見たちーさんウインク
ウインク「ちー、20歳になったら梅酒をまず飲むわ」と宣言してきました。

・・・キョロキョロ梅1キロしか買ってないよ
梅を洗う時数えてしまいました。
・・・45個

私はお酒をちびちびを飲んでいますが、梅を美味しくガリガリかじってやたらと数を減らしていっているのはちーさんウインクです。

・・・梅、今年はもう1キロ増やして漬けたほうがよい?
リカーと氷砂糖はあるから梅だけ買いに行くか・・・
悩むけど・・

・・・今年は2キロで梅酒漬けよう

ちょっくら梅を買いに行ってきますチュー