つたないブログみてくださって

    ありがとう〜爆笑


こんばんは


最近のお休みは家でゆっくりと過ごせない笑い泣き

娘さん達のあれこれに振り回されているのもあるけど、私が予定を詰め込みすぎているからいけないのですが笑い泣き


さてさて・・・別居から数えたらもうすぐ11年、離婚してもうすぐ10年になります。


娘さん達が中学の生の頃はお金も時間も一切の余裕がなく、なんなら足りなくてガーン每日全てに追われていました。

自分に時間やお金を使えるようになったのは3年前、転職して精神的にちょっと落ち着いてきた頃、でもコロナ最盛期で友達にも会うのを控え、ヨガに行くのも控え・・・昨年から本格的?に友だちに会うようになったり、ランチに行ったりと復活しました。


そしてしたかった事もあれこれと楽しんでいます照れ


したかった事のひとつ


パン教室に行きたい

2ヶ月前体験に行き、でもレッスン料もかかるから・・・と教えてもらった事一人で思い出しながら先月は作る回数を増やして頑張ってみたんです。

でもやっぱり生地の膨れ具合も出来上がりも違うショボーンえー?
やっぱりパン教室に通いたいと食費をちょいとずつケチってへそくりを貯めていました口笛パン教室10回通いますチュー
今日はメロンパン、ウインナーパン、おしりパン(正しくはブリッツェンだったか?)を作りました。前のお試しの時は生徒3人(定員3名です)だったけど今日は私だけ、マンツーマンで教えてもらえました。

↑これは先生がサッと軽くつくられたメロンパン

↑これは私がつくったの
同じメロンパンでも全然違うでしょ笑い泣き
でも教えてもらいながら

作っていきました。
もう何もかも、ホームベーカリーの使い方も、レンジの使い方も本当に何もかもが勉強になりましたびっくり

来月のレッスンまでの1ヶ月自主練頑張りますチュー

楽しい一日でした照れ