つたないブログみてくださって

    ありがとう〜爆笑


こんばんは


夜勤なう


先月は勤務変更をお願いされ夜勤が5回になりました。

今月は5回でシフト組まれていて、来月の勤務でも夜勤5回・・・


60代のスタッフさんが体力的に厳しいと来月から夜勤を減らされています。


夜勤手当は1回1万円、なので5回だと5万円です。

前の職場では夜勤手当5回までは5000円、6回目以降は8000円、夜勤は8回あって48000円でした。

(入所者様の人数によって施設それぞれ人員配置が違います。前の職場では夜勤4人対応だったので仮眠2時間30分、食事休憩30分がありました。今はワンフロア一人対応で休憩時間は隙間時間で取るようになのでコールが激しい最近は仮眠はほぼなしです)


転職してきた時、前の職場と同じくらい夜勤ができたらと5回は希望していました。介護のお給料は安いのでねー夜勤を希望するスタッフも多く、月に4回が殆どでした。


でも最近は夜勤が本当に激しすぎて〜笑い泣きコールが多すぎて〜笑い泣きPHS2台ポケットに入れて動かないといけない時間もあったりで〜笑い泣き笑い泣きしかもラストひと踏ん張りの6時から、転倒リスクの高い方がお一人で動き回ろうとされるから片方のユニットからもう一つのユニットへのダッシュを何回もしないといけなくて〜チーンチーン


ヘロヘロ


本当にヘロヘロチーン

朝食介助、片付けが終わって最終の打ち込みをする為パソコン前に座った時にはもう絶望←こんな状態です。


だから体を思うと4回がいい


でも家計を思うと5回はしたい


・・・のせめぎ合いです笑い泣き


今月最後の5回目の夜勤、どうぞ無事に終わりますように、早く朝を迎えたいぞー


↑ここまでが下書き


やっと落ち着いてきた・・かな?

さっさと晩ごはん食べよ

あと12時間切ったぞ、頑張ろうチュー


ほぼ下書きのつぶやきブログです笑い泣き