つたないブログみてくださって

    ありがとう〜爆笑


おはようございます。


どんより曇り空の早い時間に目が覚め、窓を開け冷気を感じながら布団にくるまれ照れ幸せな時間を過ごせました。

さてさて・・・昨日は夜勤明けでした。

最近夜勤明けで動く体力も気力もなく完全にダウンしてしまう日が増えてきたチーン


今まで勤めた介護施設で出会った50代の先輩スタッフの皆が口を揃えて言っていました。


日勤勤務のような煩わしさ(あのスタッが仕事をしない等の愚痴のこぼし合い・・・)はないから精神的には夜勤は楽だけど、夜勤は一日年を取るごとに体力的にキツくなってくるで、50代になったらガクーッと来るで


・・・まだ50じゃないけどチューその言葉が本当に分かる年になってきました。

我が家の財政から夜勤は絶対に外せないけど、気持ちは頑張ろうと思っても、体の踏ん張りがきかなくなってきたおーっ!


・・・来月の勤務から60代の方が体力的に・・の理由で夜勤の回数を減らされます。


減らせる方が羨ましい


昨日は動けずに過ごせたから、今日は動こうと思う気持ちがあるだけまだ若さ踏ん張っているか笑い泣き


さぁ、とりあえず洗濯物片付けていきましょっチュー