つたないブログみてくださって

    ありがとう〜爆笑


こんにちは


お出かけ日和ですがね・・・仕事中です笑い泣き


さてさて・・・今日は私の担当の利用者様のお誕生日です照れ


その時に介護施設・・・は当然だけど、一般的にも口にしてはいけない半殺し、みなごろしを皆さんと笑いながら繰り返し言葉に出しました爆笑


半殺しを繰り返して言ったのはおやつ作りの時・・・担当の利用者様がおはぎが食べたいと言われ、おやつ作りをしました。


お米を潰す時に半殺しやみなごろしって言葉があるの知ってました?

私は知らなくて、利用者様からその言葉が出た時にはびっくりびっくり


何でそんな言葉が?と思いつつ、利用者様は懐かしみながら、でも流石びっくり手際がよくて1時間ほどを予定していたけど、30分ほどで20個作り終えてしまわれました。


簡単に作れ楽しかったですチュー

今度和菓子好きのぼのさんに半殺しのおはぎ作ってあげましょっチュー


さぁ、折り返し頑張りましょか