つたないブログみてくださって

    ありがとう〜爆笑


こんにちは、夜勤明けのひと眠りから目覚めましたぼけー


最近夜勤明けは体は悲鳴を上げているけど眠れない事が多いけど、眠れたから少し体力回復です。


さてさて・・・先月は夜勤の回数がいつもより2回多かったからか、それともなのか・・・

最近の私の夜勤は、申し送りの時に「今回もツイてる(憑いてる)ねぇ〜」と言われる程に何かしらがあります。

大きな事とか(言葉に悩みますが、高齢者施設なので最後まで施設での方が多いです)転倒などの事故とかではないんです。


前回は居室トイレの扉が開かなくなり利用者様が閉じ込められガーン利用者様パニックでコール連打、扉のスライドの不具合で力技で扉を開けた・・・とかトイレを汚された利用者様がパニックになりご自身で片付けようとされて、ますます酷い事になっていてどうにもならなくなった所で呼びに来てくださったりガーン・・・とか


今夜勤も同じ様なことがあり申し送ったら日勤スタッフから「わぁ・・・ねー」と


私に何かツイてますか笑い泣き笑い泣き笑い泣き


お清めの塩か?節分の豆か?つきもの取れる?笑い泣き笑い泣き

無事に終わったからいいんですが、疲れたぼけー


でももう少ししたら巻き寿司作らないとねぇー


我が家の巻き寿司は、サラダ巻きとねぎトロだけどねチュー

今日のチラシを見て・・キョロキョロ豪華だけど高いねぇ・・・


・・母が作るのは酢飯の量調節出来るから太さも自由よウインク黙って食べるには優しいわよ〜チュー