つたないブログみてくださって

    ありがとう〜爆笑


こんばんは。


施設でコロナが発生しています。

私が今お世話になっているユニットから・・・


久々にN95のマスク着用での仕事です。

声が籠るから、いつもよりもっと大きな声で話しかけないと利用者様さんに声が届かない、大きな声出すから喉が痛くなる、マスクのゴムがあたる耳上が痛い笑い泣き


そして・・・同じフロアのもうひとつのユニットの入浴は平常通り行われており(個浴のみ)、私は今日はそちらのユニットに入ることになっていました。

N95のマスクしたままの入浴介助は久々


・・・息苦しくてフーってなりました絶望


あんなに苦しかったかしら?

仕事が終わり、マスク外した時の爽快感は良かったけど、お年頃だからお肌にハリも少なくなっている。頬についたマスクのゴム跡がなかなか消えない笑い泣き


お肌のハリは大切ね・・と改めて感じつつ、

他の利用者様様に感染はなく、感染された方もお部屋を動き回られ何度も顔を出されていたそう。


どうかこのまま落ち着きますように