つたないブログみてくださって

    ありがとう〜爆笑


こんばんは、

今日はおやすみ一日


・・・よく施設の利用者様に男性に間違えられるワタシ、

髪短いし、お年寄りの方から見れば背が高いし、胸ないし・・・えー


でも、あぁ、また間違えられたなぁ〜と思いながら、

・・・まぁ、しょうがないチューと過ごしていました。


でも春にね・・・夜勤明けで、ジャージ姿で温泉に行ったんです。


そしたらね・・


受け付けのお姉ちゃんが男湯のロッカーキー渡してきた・・びっくり、えっ?・・・キョロキョロ、イヤイヤ・・・・・プンプン


あの〜と、声を出したら声音で気付いてくれ、受け付けお姉ちゃんが慌てて

お母さん「スミマセンガーン

と鍵の交換してくれました。


夜勤明けだったから判断力乏しく、湯船につかってからジワジワと怒りとショックが・・・


ヒドくない?、えっ?私ってそんなに男に見えるの?


髪を伸ばそうと決意しました。



でもね、今の長さが耐えられないえーん

いつからベリーショートだったかな?うーん


ずっと髪が短かかった者からしたら、ショートヘアすらとてもうっとおしいしムキー


仕事やヨガで下を向いた時に、髪が前に落ちてきて視界に入るだけでムキームキームキーとなる。


昨夜娘さん達に、もう髪がくくれる程伸びてんで、と歯磨きしながら見せたら失笑されたキョロキョロキョロキョロ



今日美容室に行って、どうするか尋ねられた時、もう無理です短くして笑い泣き笑い泣きと言ってしまいました。

美容師さんから

お母さん「もう少しで横髪くくれるよ、あと・・2ヶ月・・ぐらい・・んーー、もうちょっとかな」

・・と、


耐えがたい笑い泣き

でも、ぼのさん照れちーさんウインク二人は私に髪を伸ばしてみてといいます。


ゔーーー・・・堪えました。

とりあえず今は我慢して横髪くくれるまで伸ばす。

耐える。

そしてもう少し伸びたら隠れツーブロックにするチュー


お手入れ大変らしいけど、めんどくさいと思ったら、以前のようにベリーショートにする。


だってね・・・前より少し髪伸びたけど、利用者様にはやっぱり男性に間違われているしねねー


もう髪伸ばしてもどないもならない気がするねーねー


諦めも必要よね。


秋までにはくくれるか?それとももう、イヤやと諦めているか?どっちかな?