つたないブログみてくださって
    ありがとう〜爆笑

おはようございます。
静かな日曜日の朝です照れ
お仕事ですえー


今日は父の日ですね。
頑張っておられるお父さん方ご苦労様ですチュー

さてさて・・・母子家庭の我が家、ぼのさん照れか保育園児の頃には元旦那はまだいましたが、既にうつ病でした。
仕事している時は、仕事に行くだけでも精一杯の元旦那に保育園行事の参加は無理で、男の人がいたら助かるなという行事にはじーちゃん(私の父)が参加してくれていました。

↑は竹馬作りの行事のじーちゃんとぼのさん

ぼのさん、ちーさんにとっての父親は寝ているか(うつが酷いときはずっと部屋で籠もっていたから)、ゲームしているか、自分たちの用のお菓子を食べてしまっている父親のイメージの方が強いようてす。
体調がいい時は買い物に行ったり、好きなカードゲームに付き合ったりしてくれていたから良い思い出もあるはずなんですが・・・悪い思い出の方が強すぎるらしいです。

だから「父の日はじーちゃんの日」と昔ぼのさんが言った時はちょっと切なくなりました。

大きくなりバイトやそれぞれ予定があり、父の日にじーちゃんと一緒に過ごす事が難しくなってきだけど、先週じゃがいも掘りにぼのさん照れちーさんウインクが一緒にしてくれたのは、じーちゃん嬉しかったらしいです照れ

わたしからの父の日のプレゼントは、昔から通っている喫茶店のコーヒー券、昨日渡してきましたチュー

これからも元気に過ごしてね照れ

さぁそろそろ仕事に行く準備しましょ、
いってきます。