つたないブログみてくださって

    ありがとう〜爆笑


こんばんは、

今日はちーさんの高校の体育祭でした。PTAの招集もかかったけど、チョロっとしか仕事なく、これやったらPTAのポロシャツ着んでもいいやん・・と思うほどしか仕事なく・・綱引きは軍手渡されて参加してきましたチュー


そして午前中に帰らせてもらうと伝えていたのでお弁当の代わりに


パウンドケーキ頂きました爆笑、そんなの頂けると思ってなかったので嬉しい〜チュー
ちーさんの高校生活最後の体育祭姿もしっかりと見てきました照れ

そして、今日はもう一つ予定があって、友達と久しぶりにランチに行ってきました。
本当はもう少し早くに会いたかったけど、お互いの働いている施設でコロナ感染があり延期、延期になっていました。

その間に友達は調停で離婚が成立し、まだ細々とした手続きがあるらしいけど、とりあえずは・・と

元旦那さんが調停に入る際の際ででやっぱり離婚したくない・・と言い出して、子供達にも悪態をついて家を出でいったのに会わせろと連絡が頻回にきてウンザリしている、でも養育費を貰っているからLINE拒否するわけにはいかない、そして何かと自分名義を言ってくる・・と、

ごめん、私何とも言えんわチュー、我が家は養育費もないし、離婚してから一度たりとも連絡ないからなぁ・・・今更連絡あっても困るし、まぁないやろうけどなニヤリ

・・・どちらもロクでもないけど、もう本当に〇〇(自主規制)やで、ウンザリねん・・・と友達の呟き

我が家は離婚の時、元旦那が一切の手続きを放棄しました。細かいところではNHKの名義変更から住宅ローン、住宅の名義変更まで
全て先ずは委任状を各会社に送ってもらい、元旦那の所にサインを貰いに行き、戸籍謄本も取りに行ってくれないから離婚する前に何回も本籍地とした元旦那の実家の市役所に取りに行き、やっとこさ書類を提出してそして名義変更の書類が送られてきてやっと提出できる・・・と、とにかく委任状に振り回されて、仕事、子供の事をしながら、だから休みの日にしか動けなく全ての名義変更を終えるのにに2ヶ月弱程かかりました。

どちらもよくないけど・・・全てを放棄され養育費もないのと、養育費はくれるけど連絡が毎日あるのどちらがよいか

・・・やっぱりどちらも〇〇やな
友達大分ストレス、疲れ溜まっているようです

ランチで愚痴吐いて少しは気分転換出来たかな?

あの時は本当にしんどかったし、何度も泣いたけど今、満足しているよ照れ
反対にあのしんどさを体験したから今の穏やかな日々が有り難い照れ

まだ日々大変と思うけど、友達の気持ちが少しでも早く和らぎますように