つたないブログみてくださって

    ありがとう〜爆笑


こんばんは、おやすみ一日ゆったりと過ごしました照れ

もうすぐしたら大学後期が始まるぼのさん照れ、夏休み中は晩ごはん作りもしてくれて助かりました照れ

お礼にお昼にお好み焼きを食べに行ってきましたもぐもぐもぐもぐ

「母ちゃん、こんな贅沢したらあかんやろお願い」と言いながらも美味しそうに食べてるやんねー

夏休み中、バイトもいっぱい入っていてしんどかったやろうに助けてくれてありがとうね照れ


そして帰ってきてからぼのさん電卓叩いてます。

明日後期に使う教科書を大学に買いに行くそうです。


でもその前にメルカリやラクマをフル活用して


例え1円でも安く教科書を購入する為に、購入教科書一覧の知らせがきた時からスマホとにらめっこしていました。
看護学科2年生、後期の教科書購入金額は・・・

48180円

そして教科書に間違いがないよう何度も出版社や著者を確認してフリマアプリを探しまくり、ちょっと判断に悩むのはフリマアプリでの購入を検討していたけど大学での購入に変更して、ぼのさんが電卓で出した金額は・・・

38540円

約1万円の教科書代節約です。
後期では15冊の教科書購入が必要で、5冊はフリマアプリからの購入となります。
教科書をフリマアプリで・・・と心配な気持ちがありますが、↑の売り切れを見るとぼのさんと同じ気持ちの学生さんも多いんだなと思いました。ぼのさんの友達も同じようにフリマアプリから購入しているそうです。

学生さん達もうすぐしたら後期授業が始まりますね。
頑張れチュー

ぼのさんも頑張れ、そして学生生活楽しみなされ爆笑