つたないブログみてくださって
                 ありがとう~爆笑

おはようございます。
少し肌寒い朝、お布団で過ごすには最高の心地よさです。

先日の日曜日に実家からお呼びだしがあり、じーちゃん畑で採れた野菜を頂いて帰ってきました照れその中にはちーさんウインク大好物ミニミニじゃがいも🥔もあります。

毎年試しでじゃがいも何本か収穫します。まだ少し早かったようで小さいじゃがいもたくさんもらってきました。

昨夜の晩ごはんに皮つきのまま温めたじゃがいもを油を入れたフライパンで軽く揚げ、シンプルに塩をかけたのを作りました。
そしてこちらもこの時期の定番ニヤリ
爪楊枝を持って作っている横から泥棒していく娘が一人ウインク
ぼのさん照れはよくつまみ食いをしますもぐもぐが、ちーさんウインクつまみ食いは行儀悪いキョロキョロとしません。
・・・ただしじゃがいも料理は別、しかも新じゃがの季節はつまみ食いはぼのさんよりちーさんの出現率が高いですもぐもぐもぐもぐ

こらっドロボー爆笑、いつもなら逃げて椅子に座って食べるけど小さなじゃがいもなので足りないのか母の作っている横で黙々と食べていますもぐもぐ

こんなに美味しそうに食べている姿見たらじーちゃん喜んでくれるわ照れ
じーちゃんありがとう~

⬆️じゃがいも本当はもっと沢山作っていましたが・・・いも娘に大分食べられてしまいましたチュー