最近、何かと話題になっている暗号通貨(仮想通貨)について今日はお話ししたいと思います



仮想通貨?暗号通貨?『っえ…通貨?お金なの?電子マネー?』

って、私は思いました


なんのこっちゃ!!

と言うことで、暗号通貨初心者からはじめた私が説明してみます


形は存在しません!

良く耳にする
〇〇コイン 

買ったらコインが何が送られてくるの?なんて思いました(笑)


形はなにのに、
どうして、何年か前は1btc=4万円だったのに、最近は10万円もするの?


それは価値が生まれる仕組みだからです(^O^)!


ホワイ


ビットコインって金(きん)と似てるんす

金の埋蔵量って世界に21万㌧?だったっけな
掘られた金って14万㌧で、残す所6~7㌧🐖
残りの金が少なくなれば残りの金は高価なものになっていきます~きらーん


ビットコインは限られた数しかプログラム上発行されないから価値が生まれるんですね~

数に限りがあるものを皆が欲しがったら価値は徐々に上がっていくわけなのですなあ

全部話すと大変な量になっちゃうので、今日はこの辺で

次は電子マネーと何が違うねん
のお話

読んでくれてありがとうございました


キャッシュバックサイトデュブリ

2月のグランドオープンに向けて着々と準備が進んでます
これから日本企業が参入
まずは無料登録から