昨日、プロ野球開幕戦に行ってきました(^-^)
3月4日オープン戦を見てきたんですけどね。
なんせ、息子が事故を起こした翌日だったのでね(-_-;)はめを外すような楽しみ方は出来なかったです。
今回は開幕戦セレモニーにEXILEのSHOKICHIが出るということで娘にビデオ撮ってね!!!って言われたので緊張しながらとったんですけど。。。
今、TVで録画したのを見たらセレモニーからバッチリ映ってるやないかーーーい(^_^;)
重たい思いして、ちゃんと撮れるか緊張して。。。バカみたいなもんだ。
それでも、いよいよシーズンの始まりかぁ~って気分になりましたよ(^-^)


そして、下の方の白いポコっとしたところから、スピードスケートの金メダリスト高木菜那ちゃんが飛び出て来ましたよ( *´艸`)
話の順序が変ですけど、TVのSHOKICHIの方がハッキリと。。。あたしのビデオは豆粒のようで。。。


そんなもんですよね(笑)
久々にあった友人とは、喋って食べて喋って食べて。。。知らないうちに、大量得点入れられて。。。(-_-;)
私たちがアイスを買いにいってる間に二点入ってて、こりゃ試合を見ない方がいいのかもね(  ̄▽ ̄)なんて笑ってました。
結局2ー11で開幕戦初戦は大敗しました(T^T)
でも、久々に会った友と語り、腹一杯食べて、満足満足( ´∀`)

あ!父と母の話を少しずつ。。。

野球に行く前に父のところへいつものように行きました。
出てきた父の姿は。。。
なんと、昼なのにパジャマ姿でした(-_-;)
しかも、明日取り替えなよ!って言ってシャツとズボンを置いてきたのに、わざわざ違うパジャマに着替えてる。。。部屋もストーブたいて30度近くなってました。そりゃ頭もボーッとしておかしなことになるわ。。。なんせ私はやることやったら野球にいきたいので、もう洋服に着替えさせないでそのままでいいや!って出てきました。
途中で何度か電話しましたけどね(汗)

そして今日はどんなことになってるのか?ある意味楽しみに父の所へ行きました。
ちゃんと、洋服に着替えて、いつもの父でした。
昨日は短時間しかいなかったから、今日は少しユックリ♪シャンプーしたり野球見ながら、おやつ食べたり。。。
でも、買い出しに行きたくて、帰ってきました。
家について、父に今ついたよ!と電話すると、ずいぶん時間かかったね。って。よくわかってるじゃないか!
野球どうなった?って聞くと、3ー1で良いとこだよ!まだ負けてるの?うん。。。だってーーー!
すごーい!全部わかってたー(T^T)
もう、ボケてTVも眺めてるだけだと思ってた(T^T)
ちゃんと、わかって見てたんだね。少しホッとした。

母のところへ娘が卒業証書と写真を見せたいと、行ってきた。
すごく、喜んで表彰されたのを読んでくれて、娘に良く頑張ったね!と褒めてくれたよ(^-^)
でもね、その表彰状を最後まで読むのに何回も最初に戻ってしまい3人で大笑いしました。
父に、お母さん○○の卒業証書と写真、喜んでさ~表彰状を何回も読んで終わらなくてさぁ~(笑)って電話したら、電話の向こうで、そうかいそうかい(ノД`)って泣きそうな喜びの声でした。
なんだかんだ、母の事が気になってるんだろうな。あんなに、仲悪かったのにね。。。
夫婦って不思議。。。

そんな両親の最近のお話しでした。

明日は朝から父の所へ行き、ママ友とランチしてきます(^o^)v
今年はそんなちょっとの時間を大事にしたいと思います(^-^)