ゴールデンウィーク後半は、家族でキャンプに行きました。

天候をみて行く場所を決めるので、天気予報とキャンプ場の予約状況をみながらどこに行くかを考えましたが、3日の夜から嵐になる予報なので今回は中止にして近場で過ごす事に。

4日の朝、家の周辺は快晴。

風は強いですが、外遊びするにはいい気候です。

娘と何するか話していた所、ママが『キャンプ場空いてる所無いかな?』

昨日もママ以外は行く気マンマンだったので、急いで探します。

近場から電話を掛けて空いてるキャンプ場を探しますが、さすがにGWで空いてる所はなかなかありません。

そんな中『今日空いてますよ~』とのお返事が。

即答で予約をして、急いで準備をする事に。只今9:30。

急遽行く事になりましたが、いつでも行けるように持ち物リストが我家にはあるのであっと言う間に準備完了。只今10:30。

東名は渋滞中なので、一般道で行きます。

途中で昼ご飯食べたり、食材の買出しをしたりでキャンプ場には13時過ぎに到着。

今回お邪魔したのは『御殿場まるびオートキャンプ場

{4FC7BEEA-F226-48FC-B459-CAC41E8A6B6C}


こちらは管理棟です。

優しいご主人と息子さん?がいらっしゃいました。

『そこのサイトを使って~』と案内されたのはこちら。

{45932DB8-5538-479D-AECE-59AD87DF2704}

『C-0』サイトです。

管理棟が目の前で

{0A6C669E-CD68-4AFF-BD96-29A78D912899}

炊事場やトイレ

{D2DC0DF5-8F1D-4D03-B676-44A5DAA0B48B}


ゴミ置場や

{02164D3F-A679-4238-B7A5-CE35F7E039A7}

遊具がすぐ側にあります。

場内の案内図はこちら

{2F54DCF4-CAB7-4316-BA82-EB674DF92782}

ご主人のお話しだと、昨夜は夜中から台風並みの強風と雨だったとの事。

無理して行かなくて正解でした。

サイトは今は芝がはげてますが、ご主人がちゃんと管理しているので、もう少し暖かくなればいい状態になってくるとのお話しです。

昨夜の雨が嘘みたいにサイトは乾いていたので、水はけも良さそうです。

娘2人はお友達を作って楽しそうに遊んでます。

{423BE997-81E1-4A38-9A0B-1D764A0C9636}


夕食は家にあった食材で簡単に『カレーライス』

{CB28E89E-D07C-4A85-ABB0-2FD62034984B}

あとは、ステーキ。

{EEB97BBE-8E57-4B20-BE2F-DB68CF4F4C11}

最近の定番料理です。

夕食後は近くの御胎内温泉へ。
場内にシャワーはありますが、あったまってから寝たいので。

受付時に割引き券を頂き、大人700円が500円に。

今日はGWで混んでるので、車で行っても止められないし歩いても5分で着くから歩いて行った方がいいよって、ご主人に教えて頂きました。

女子3人は女風呂に入ったので、久しぶりにゆっくりとお風呂に入れました。

サイトに帰って星座アプリで星空を観察。
よく出来たアプリで勉強になりました。

のんびり焚火をして、焼き芋食べて消灯時間にはテントの中へ。

2日目へ続く。