こんばんはちょうちょ



あっついですね〜不安
昨日も今日も 27℃とかで
もう夏のように暑いですアセアセ

昨日は長袖&ミニスカートで公園行ってたら
もう暑そうで暑そうでアセアセ
幼稚園の友だちとばったり会って、
汗だくで2時間遊び回ってました笑い泣き


そして、今日は もう半袖&半ズボンにして
妹の職場のイベント?お祭り?に行ってきました


野外の店舗も多かったから

半袖で行ってよかった〜びっくり激暑っっ



出店に並んでる時は 直射日光が凄いから

去年買った YONEXの日傘(雨傘兼用)

これスポーツ観戦用で、70cmと大きいから

日除け効果絶大ですキラキラ

しかも大きいから 家族4人でもギリギリ入れるので、今日みたいな並ぶ時に凄く良い!!

元々 うちの母がテニス用に買ったのをみて、すごく良さそうキラキラ我が家にも公園用に購入しました!!

暑さの体感温度が全然違うのでおすすめです星





少し前になるけど、娘のランドセルフォトを
撮りに 近くのお城に行ってきましたキラキラ


4月の最初の週末、桜が満開で

最高の記念写真日和ふんわり風船ハート



このお城と言えば やっぱこの角度でしょう🏯

【 鉄板張り天守 】の黒壁と白壁が両方

眺めれる斜めのアングルがおすすめですおねがい




早めの時間に行ったので

花見客もまだ少なめで 写真撮りやすかったおねがい






花見客が増えてきて 背景に通行人が映り込み

だしたから、撮影終了して

パン屋さんで買ってきたパンを食べました🍞

(安く済まそうと思ってパン屋に行ったのに。

子ども達もパパも 1人3個食べるから、パン屋だけで

3,500円しだんだけど不安

これなら 普通にランチ食べに行けばよかったタラー)





6人用の広めのシートなのに

3人👨🏻👧🏻👦🏻が固まってるから

私だけ足伸ばして 伸び伸び食べれました笑い泣き



パン食べ終わったら 4歳の息子がベタベタ

甘えてきて可愛いのなんのってラブキラキラ



その後は、子どもたちとパパで

お城の周りを散歩したり 屋台見に行ったり

して、私は1人でのんびり桜を眺めてましたキラキラ






そして、先週 雨の中ではあったけど

入学式も無事終わり


登校班での 初登校もして



うちの県も隣の県も 9割がこの制服です。


私が子どもの時もこの制服でした。

小学生の可愛いセーラーちっくな制服とか

私服登校に憧れてたなぁ赤ちゃんぴえん飛び出すハート



先週1週間 登校班で行きましたが

特に嫌がるでもなく、スタスタ行ってます。

初日に学校の近くまで 登校班の後ろをついて

行きましたが、1度も振り返らず行くので

翌日からはついて行くのをやめて 

登校班の集合場所で見送ることにしましたひらめき



大人しく人見知りの娘なので まだ隣の席の

男の子と事務的な話しかしてなくて、

友だちも特に出来てないみたいだけど凝視

今のところ 行きたくないという感じもなく、

当たり前に行くもの。として 登校しています



娘が心を許せるような仲の良い友だちが

出来たらいいなぁ。

学校に行くのが楽しいと思える6年間を

送って欲しいなぁ。

と母は思ってます赤ちゃんぴえん花






petitmain × Reebok

背中のロゴがぷっくりしてて可愛いラブ

やっぱりスポーツブランドのは

伸びもいいしサラッとしてて着やすそうキラキラ

娘はピンクの130cm・息子はホワイトの120cm


息子のパンツは無難にブラック!


娘はピンクTシャツに このホワイトのスカパン!

テニス用に買ったけど、このピンクとホワイト

の組み合わせとっても可愛かったですハート





ランドセルに忍ばせてる GPS!!

帰りはこれを見ながら、

途中まで迎えに行ってます指差し


水筒はTHERMOSの800㎖!!

凄く良いので、息子にも追加購入します。