おはようございます☀️




先週は 香川県に行ってきました〜



前日の夜中2時に 


ボソッと


「もり家のうどん食べたいな〜」


って言った 私のひと言で、


じゃ 行こうか!って連れて行ってくれました笑い泣き



まぁ、弾丸と言っても うちから香川県は

車で1時間半程度なので

全然日帰りで行ける範囲なのが嬉しい〜ラブ




はぁあああ

 12年振りの もり家だぁ赤ちゃんぴえん飛び出すハート



デカデカのかき揚げが美味しいのキラキラ

とり天も味がしっかりついてておいしいし、

半熟卵の天ぷらもおいしいし、

本当に 大好きなうどん屋さん♡


元々うどん苦手だった私が うどん好きになった

きっかけが、大学時代に香川出身の友だちに

連れてきてもらったもり家なんです〜指差し愛


懐かしい〜‎ひらめきキラキラ


夫や子どもたちに 食べてもらえて

なんか感慨深いなぁピンクハート





もり家食べてからは


金比羅山に来ました🐒




4歳の息子は まだまだ甘えん坊だし

運動もそこまで好きではないから、

絶対途中で疲れて 抱っこして!ってなるから

そうなったら 私と息子はリタイアする予定

だったのに・・・・・




ずんずん進む娘と息子あんぐり


まぁまぁ ハイスピードで駆け上がるように

進むので、ママがスピードについていけず。


でも、4歳から目を離す事は出来ない!って

必死について行ってけど

もうバテバテで 1回休憩を挟んでもらって泣き笑い

(夫もいたので 見失うことはないんだけど。

息子が途中でリタイアした場合私が居ないと夫も娘も

リタイアさせる事になるから 体力おばけの2人の👨🏻👧🏻

邪魔しないように必死だったのよ泣き笑い)




結局 最後の1段まで、ハイスピードで

登りきった娘と息子なのでした泣き笑い


ラストスパートは もうバテバテの母滝汗


ゼーゼー言いながら 最後の1段を登りきったら

娘と息子が待っててくれて


「ママおめでとう〜爆笑


「ママよく頑張ったねぇ!!

しんどかったのに頑張って偉いねぇ照れ


って ベタ褒めしてくれて

なんて幸せな世界線赤ちゃんぴえん飛び出すハート


ヘトヘトな私を 遅い〜!とか咎めることなく

褒めてくれるなんて優しい子に育ったなぁ赤ちゃんぴえん



夫も冷たい水やポカリを買って待っててくれ

たり、途中途中でも「俺ひとりで2人みれるよ?

座って休んどきな?」って言ってくれてて

うちの家族は私に甘いなぁデレデレ


そんな私の横を 70~80代のおじいちゃんが

登ってたんだから、30代前半の私が

休むなんていえなかったよ笑い泣き変なプライドw



無事 御朱印も貰えて

下りは 足ガクガクしながら降りました滝汗


12年前はもっとすんなり

登り降り出来たのになぁ笑い泣き体力の衰えよw






道中 桜がとっても綺麗で癒されました花






疲れたあとは甘いものを・・・・ちゅーハート






最高のリフレッシュでした♡








春休みも残り少なくなってきてて

平日は 基本公園に行ってますよ〜チーン



前日の炊き込みご飯をおむすびにして🍙

水筒とおやつももって 



毎日 色んな公園へ🚗³₃



もう春休み最後の土日だなぁ。



今日は 近場でお花見しながら

娘のランドセル写真とろうと思ってますラブ





子どもたちが着てる服👇🏻


デニムとホワイト2色持ってます


これは娘がピンク着てる!