こんばんは おにぎり





少し前に娘の歯がグラグラして抜けそう

と書いてましたが、その数日後に抜けて


娘 念願の歯抜けの仲間入りでーす🦷笑

念願て!!ww

お友だちがどんどん歯抜けになってて羨ましかったらしい。




それにしても、
歯の生え方がガタガタな気がする・・・・不安
これは 歯科矯正不可避かな赤ちゃん泣き



ただ、歯医者で褒められるのは


・虫歯なし  ・歯の色も綺麗  ・歯垢なし


という事ひらめき二重丸


年に1回しか定期検診行ってないし

フッ素も塗ったことないけど、

毎回 褒めて貰える綺麗さですキラキラ

ちなみに年少さんの息子も同じこと言われます!!



使用してる歯磨き粉はこちら。


歯と同じ成分を配合してる歯磨き粉です!!


「薬用ハイドロキシアパタイト」配合で、

ハイドロキシアパタイトは骨や歯に含まれる

カルシウムの1種で 歯のエナメル質の97%を占めてますキラキラ

なので、普通の歯磨き粉で磨くより 歯垢をしっかり

絡めとる事が出来て虫歯になりにくいらしいですおねがい

(フッ素は歯をコーティングする、ハイドロキシアパタイト

は歯の中を強くするイメージらしいので

私はフッ素よりハイドロキシアパタイト派です)


しかも


「S.E.(シロタエッセンス)」も配合されてて

歯茎のハリを出す効果も期待できるとかひらめき


さらにさらに


歯周病予防成分トリプル配合

着色汚れの除去成分ダブル配合


これを 離乳食期から使い続けてるからか

虫歯知らずなわが子たちです赤ちゃんぴえん愛





そんな今日は パパは1人時間で愛媛県に
日帰り旅に行ったので、私たちは👩🏻👧🏻👦🏻
ずっと 行かなきゃと思いつつ 行けてなかった
小学校までの道を確認しにお散歩してきました!

田舎道〜



うちは割と小学校が近く

子どもの足でも10分以内で ひたすら真っ直ぐ

歩くだけなので簡単に覚えれると思うのですが

ただラスト5分は


まぁまぁな坂道!!



平地3分 からの 坂道3~5分!!!!


最初は緩やかな坂道で

ラストは結構傾斜ある感じアセアセ



到着〜🏫

2人ともお疲れ様おねがい



実は私もここの卒業生なので懐かしく感じながら

少しうろうろして帰りました照れ

家を建てる為の土地探しの時に私の実家近くに

家を建てたので 自ずと小学校も同じになります笑い泣き





帰り道に コンビニがあるので

寄り道して 買い食いを覚えた子どもたち凝視





先週は 制服の採寸も行けたし

あとはちょこちょこ買い足すもの買って

名前シール貼ったり・・・・

まだまだやること山積みですね魂が抜ける



ではでは〜



娘の履いてるチュールスカートはこれ!

洗濯してもチュール綺麗なままで使いやすいキラキラ


ねこ耳のニット帽は👧🏻👦🏻お揃い


娘のランドセルはこれのピンクピンクハート

MARY QUANTマークが刺繍になっててとっても可愛い♡


これのブラウン?キャメル?も悩んでた👧🏻

このセット可愛い〜♡


ジェラピケも可愛い〜けどお高め〜泣き笑い



シューズはパープル💜かピンク🩷かなぁ



くすみピンク可愛いな!


これ便利ですよ!!

幼稚園のシューズもこれにしてる星




ふでばこは中身が見えるこれがいいかな!?