こんばんは流れ星



今日は久しぶりに息子が体調を崩していて
鼻水と微熱で、幼稚園おやすみしたので
娘も一緒に休ませましたアセアセ


夜中は38.5℃くらいで寝苦しそうにしてた息子

は、なぜか朝方には平熱に近いくらいに

下がっていて 普通に元気そうでした泣き笑い



幼稚園のお弁当に入れようと思ってた

食材使って朝ごはん作りました!!

お弁当用にって思ってたから、なんか意図せず

彩りが良い朝ごはんになってて思わず写真泣き笑い



揚げ春巻きは昨日の夕飯の残りもの。

煮卵も 昨日の夜からお弁当用に漬てたやつ。

なので、

パプリカのマリネ作って、

韓国のりでおむすび作って

簡単に彩りのある朝ごはん完成でしたキラキラ


この量なら 息子もほぼ完食出来て、

ヤクルト1000も飲んで あとは鼻水が

落ち着くのを待つのみ!!




朝ごはんの後は、

すぐ顔洗って→歯磨き→着替えまで終わら

せて遊ぶ姉と違って、私に言われるまで

遊び続ける弟の図タラー


ポケモンセンターごっこで治療中らしい。




おやつは 揚げパンが食べたい!

と言うので揚げパン作ったら

1人で3つ食べてた風邪ひきの息子笑い泣き


しかも お皿使うと洗い物増えてママ大変でしょ?って

ティッシュ皿にしてくれてた笑い泣き

いや、もうお皿出してるから意味ないし。

ティッシュ皿だと きな粉受け止めきれてないのよ笑い泣き笑い泣き


ドヤ顔ww



おやつのあとは こたつに入ってる私の

上に乗ってきて、ポケモンの迷路とか

探す系のやつを楽しむ2人👧🏻👦🏻




ずーっとくっついて ごっこ遊びしたり

絵を描いたり、迷路したり、ころがスイッチ

したりして喧嘩もせず仲良しな2人👧🏻👦🏻飛び出すハート


近い近い。息子はマスクしてくれてるけど

娘にも風邪がうつりそうだなアセアセ



迷路の後は ひたすら絵本タイムで、疲れたけど

お出かけもせずに子ども達と

ゆっくり出来るの久しぶりな気がするな〜照れ






最近は、私が朝起きて洗濯干したり

お弁当作ったりしてたら


ママ凄いね〜!!偉いねぇ〜!!

ママのご飯が1番美味しい!!

小学校もお弁当ならいいのにな!!


って 家事してる私に気づいて

褒めて労ってくれる子ども達赤ちゃん泣き飛び出すハート


優しい子に育ってくれて母は嬉しいぞラブラブ



周りを見る力って大事だし、

相手の気持ちを考えて発言できる力も大切!

世の旦那様とかさ、大人になっても

出来ない人が多いもんねえーチクチクチクチク




【⠀お ま け  】


昨日のお弁当猫



前日、大量生産したハンバーグと

ポテサラを入れたので


朝はエビ焼いて、ハムチーズくるくるして

ブロッコリー茹でるだけの


簡単時短弁当照れキラキラ


夫には これでは足りないから

早弁用のおむすび2つ持たせてます笑い泣き




はぁ〜
今週末は のんびりになりそうだな〜🐌💭