おはようございます🌙


昨日も寒かった〜不安不安

寒すぎて 肩に力が入るからか、

寒くて血行不良なのか、肩がこる不安不安





そんな寒い日のほのり家の夜ご飯は・・・

(昨日ではなく3日くらい前のごはんですが)


👇🏻


\  チャーシュー  /

ブロックを全面焼いて、コトコトタレを

染み込ませるだけで 簡単で美味しい指差し

にんにくも多めに入れたから

ご飯にも合うし、お酒のあてにもなるキラキラ

チャーシュー最高ですラブラブ





そして、マッシュポテトフライ!!

コンソメ風味のマッシュポテトにチーズ入れて

片栗粉入れて、卵とパン粉つけて

揚げるだけ〜キラキラめちゃうまです!!

特に子どもが大好きで 前日もこれ作ってます。

たびたび リクエストされるおかず!!

(ただ、茹でて潰してチーズ入れて形成して

→卵とパン粉付けて揚げるってまぁまぁ洗い物でるのよ。

メインではなく、サブとして作るから ちょっと面倒くさくて

 やる気ムーブある時しかやらないやつえー)




出来上がり流れ星



★ チャーシュー
★ 和風コールスローサラダ
(付け合せにゆで卵と塩ゆでブロッコリー)
★ マッシュポテトフライ
(1人3~5個も食べてくれました)
★ レタスと卵の中華スープ

子どもたちと私のは、チャーシュー丼に

したんだけど米が進む〜赤ちゃんぴえん飛び出すハート

って 感じでした!!




さて!

今日は旦那は休日出勤だし

何しよかな照れ


年末に向けて大掃除始めなきゃ・・・・





掃除グッズで気になってるもの

👇🏻







では〜