こんにちはニコニコ




先週末は 旦那が仕事だったので、
同じ町内に住んでいる
母親と妹と 子どもたちも一緒に


少し離れた市場まで行ってきましたおねがい





妹は 調理師をしているので
食の素材には それなりに
こだわりがありますにんじん




その影響で、私も 買えるときは
市場の採れたての野菜や魚、
お肉も産地の分かるものを
買うようにしていますきのこ

普通にスーパーで買うことも多いですが笑い泣き




そこの市場の野菜を使ったピザ

も売っていて、その辺のレストラン

よりも美味しいんですおねがい飛び出すハート









妹は 子ども達にトランポリンやダンスを

教えていた事もあり、子どもの扱いも上手

なので 娘も息子もすごく懐いていますハート


それに食育アドバイザーも持っているので

子どもの食育について聞いたり、妹が

うちの子たちと料理や簡単なお菓子作り

をしてくれたりもして 頼りまくりです目がハート


↑妹と息子ルンルン


子どもたちと一緒に野菜やお肉を

どれがいいかな〜と選びながら買って

一緒に選んだもので 一緒に料理したりって 

子どもたちにとって、楽しみながら

食べ物のことを興味持ててすごく

大切だな〜と思います指差し指差し





1週間分の野菜とキノコとお肉少し買って

少し離れたところにある たまご屋さん?

にも行きちょっと高級な卵も買って

帰りましたスター

野菜や卵って ちょっと高いやつ買うと

味や食感が全然違いますよね!

スーパーでも、卵は特に少しお高いのを

買うようにしています不安不安





山の中にある市場で 人も少ないし 
雪もあり、雪合戦もして遊びました笑い泣き

私たちの町は どちらかと言うと 暖かく
あまり 雪が積もるような地域ではない
ので、子どもたちは雪に興奮して
寒さなど感じずにコートを脱いで
遊んでいましたおねがいラブラブ
大人はコートにマフラーしても
震える寒さでしたけどね赤ちゃんぴえん



今週末も予定が合えば行きたいですウインク



 ✎︎____________


バレンタイン用に色々食べてみて


これ1つ↓

購入しました。

個人的にはマロンが好きなんですけど

値段的に、親族に配る系はショーコラ

にしました笑い泣き笑


外側のクッキーは甘さ控えめで

甘いの苦手な人にも良さそうです花







そして、旦那は甘いの苦手で

お酒の方が喜ぶので、先日購入した

こちらを バレンタインという事でニヤニヤ




来年は 新居もできて、今よりも

キッチンが広くなるので

子どもたちとお菓子作りしたいな~目がハート飛び出すハート




あとこの、PIZZA REVOの

選べる5枚セット今日ポチ予定です。

ここの大好きで リピート5回目ラブ


そして、PIZZA REVO 1番の目的は

博多なごみ鮭明太を使ったこのピザ↓


かまいたちのYouTubeの

お取り寄せグルメランキング見てから

博多なごみ鮭明太が気になってて酔っ払い




食べるのが大好きなので、体重の維持が

出来るか不安ではありますが

3ヶ月かけて ゆっくり減らしてキープを

して行きたいところです泣き笑い


月に1度(1週間)ファスティングウィーク

を設けて リセットしつつもう少し

落とせたらなと思っています。



私が ダイエットによく使ってる

スムージー↓


コンブチャ酵素パウダー↓炭酸割してます


シェイカーはこれです↓

プラムの色が可愛いし

混ざりも良いので お気に入りですラブラブ



それではバイバイ