今季の初採集は栃木県。 | ホノポンのオオクワ無謀録:re

ホノポンのオオクワ無謀録:re

世界最大のオオクワはグランディスだ!!
スペースは最小!おこずかいも......!
そんな劣悪環境でグランディス大型個体を目指すブログ。

こんにちは。ホノポンです。


本日(7/7)は栃木県に日帰り出張でした。


今年度は何気に忙しく、未だ採集に行っていませんでした。


せっかく栃木県に行くのですから、初採集をしてしまいましょう!(笑)


4時30分位に千葉県を出発!!


『仕事の前に採集をしてしまおう?!』と画策


本日の目標はミヤマです!!



仕事場に近い林に突入しました。




ウロや捲れが全く無かったので、キックで採集です。

思いのほか、ボロボロ落ちてきました。

下が落ち葉の林だったので、複数の音の場所が全くわからない。

ノコか?ミヤマか?何が落ちてきたのかわかりませんが、取り敢えずノコは10頭位得る事が出来ました。(リリース)



目標のミヤマですが、下が土の場所にたまたま落ちてきたワンペアを見つける事が出来ました!!

他にも見失ったミヤマがいたかもしれません。



惜しくも♂の右顎が奇形でしたが、ミヤマが採れて非常に満足です。(リリース)







やっぱりミヤマのデザインはカッコいい!!

以下ヤラセ画像






仕事をさっさと片付けて周辺をちょっと廻ってみました。
コクワ、スジも見つけること無く撃沈です。


せっかく此処まできたので、『このまま多産地方面に行っちゃうか?』と一瞬考えましたが、今回は断念したのでした。(笑)





ありがとうございました。