桜島周辺ヒラタのペアリング?!(笑) | ホノポンのオオクワ無謀録:re

ホノポンのオオクワ無謀録:re

世界最大のオオクワはグランディスだ!!
スペースは最小!おこずかいも......!
そんな劣悪環境でグランディス大型個体を目指すブログ。

こんにちは。ホノポンです。


本日(06/17)は自己採集した桜島周辺ヒラタのペアリング及び産卵セットを組みました。


♂はWILD♀から得られたF1個体55ミリ

♀は自己採集からの累代CBF3個体34ミリ



【♂55ミリ】


【♀34ミリ】
顎欠け♀ですが、♀はこの1頭しかいないので仕方がありません。


桜島島周辺ヒラタは私にとっては鬼門?!

毎年少数しか得る事が出来ませんし、♂が最大で63ミリまでとかで、【九州産】というポテンシャルを未だ発揮出来ておりません?!(笑)

今年は幼虫がある程度得られると良いなぁ〜?!


ありがとうございました。