KOGの一部塗装と千葉県産ヒラタのマット交換?!(笑) | ホノポンのオオクワ無謀録:re

ホノポンのオオクワ無謀録:re

世界最大のオオクワはグランディスだ!!
スペースは最小!おこずかいも......!
そんな劣悪環境でグランディス大型個体を目指すブログ。

こんにちは。ホノポンです。

 

昨日(11/19)はWAVE製プラキット1/144:KOGの顔部の塗装をしていました。(笑)
 
その他箇所は全体にサフ吹き迄は終わっていますので、これからブラック(艶有)色→ゴールド系と噴き進める予定ですので、まだまだかかります。(笑)
 

 
綿棒と同じくらいの大きさなので老眼鏡が必須!!(笑)

 
 
さて、取って付けたクワ飼育?!(笑)
 
キノコマットで飼育している千葉県産ヒラタ幼虫:合計6頭(♂3頭、♀3頭)のマット交換(2回目)を行いました。
7頭の内、1頭が★になってしまいましたが、丁度3ペアになりました。
 

 
 
入れ替え時体重は♂で15,16gと特別大きな個体はいませんでしたが、発酵マットですのでぼちぼちな結果にまずまず満足しています。(笑)
 
【♀:5g〜6g】

 
 
 
 
【♂:13g〜16g】
 
 
 
キノコマットが余剰していますので、2本目も同じマットのキノコマットの詰め替えです。(笑)
来年の3月位からの蛹化がとても楽しみですね。

 

ありがとうございました。