サーバインの細部塗装とプリンカップからキノコ祭り | ホノポンのオオクワ無謀録:re

ホノポンのオオクワ無謀録:re

世界最大のオオクワはグランディスだ!!
スペースは最小!おこずかいも......!
そんな劣悪環境でグランディス大型個体を目指すブログ。

こんにちは。ホノポンです。


本日(10/09)もソフビキット:サーバインの部分塗装をしていました。(笑)




主に顔面や装甲の裏面等を塗りました。

家族がいたので、装甲裏面はラッカー系ではなく、アルコール系のガンダムマーカーでチマチマと塗っておりました。



金色のモールや他所の細部も残っているので、まだまだ時間がかかりそうです。




取って付けたクワ飼育?!

【来期種親:G92.6系統♂84ミリ】


昨日(10/08)、温室に移動したインドグランディスの幼虫群ですが、本日確認したところCCP−B系統が入っている6個のプリンカップから全て小さなキノコが多数発芽していました。

キノコの画像は撮り忘れてしまいましたが、キノコが生えていたカップ表面を全て除去しました。


【CCP−B系:3令多分♀】

【CCP−B系統:2令】

キノコが発芽する温度には設定していませんでしたが、温室内での温度の変動等、何らかの刺激が有ったのでしょう。要確認ですな?!(笑)




ありがとうございました。