エヴァンゲリオン量産機とDGM:CCP産『①♂確認』 | ホノポンのオオクワ無謀録:re

ホノポンのオオクワ無謀録:re

世界最大のオオクワはグランディスだ!!
スペースは最小!おこずかいも......!
そんな劣悪環境でグランディス大型個体を目指すブログ。

こんにちは。ホノポンです。


土曜、日曜日(9/3,4)の両日共にエヴァンゲリオン量産機他の作成を進めておりました。(笑)


エヴァンゲリオン量産機の各部の塗り分けも大方終了しました。


後はウエザリングや影のになる部分に色を乗せていく形です。

やはり、白塗装は高湿度の為にかぶってしまいざらついた表面になってしまったのが、とても残念です。狙っていたウレタン塗装特有の濡れた感じのツヤの仕上がりには程遠い仕上がりになってしまいました。(泣)


【白塗装時】


↓↓↓↓










ちなみに、風の谷のナウシカ:王蟲の下地塗装も緑系のラッカーで筆塗りで行っていました。(笑)



【今回は赤目の王蟲にします。】
クリアーレッドで塗装しました。

王蟲は基本的に筆塗りで塗装が出来ますので、高湿度でも徐々に進めていきます。乞うご期待?!(笑)してないって?!(笑)



既に、取って付けた感じでしかない【クワ飼育?!】(笑)

CCP産のプリンカップ(4個)を確認したところ、♀は既に2頭確認しておりますが、1カップから♀の頭幅と比べると一際大きな頭の♂の幼虫が確認出来ました。



昨年度の♂幼虫(15ミリを超えなかった)よりも頭幅が大きい様な感じがしますので、交換時の計測が楽しみです。




ありがとうございました。