半袖Tシャツで突撃!!(笑) | ホノポンのオオクワ無謀録:re

ホノポンのオオクワ無謀録:re

世界最大のオオクワはグランディスだ!!
スペースは最小!おこずかいも......!
そんな劣悪環境でグランディス大型個体を目指すブログ。

こんにちは。ホノポンです。


本日(8/03)は富山県に出張で来ております。


仕事で採集用の服装を持ってきていませんでしたが、近場の河川敷に夕刻、半袖Tシャツで突っ込んでみました。(爆笑)




『スジいるかな?』と思いましたが、コクワとキング・カブしか見つける事が出来ませんでした。(笑)





特にキング・カブが大発生!!

ワラワラです?!(爆笑)






この河川敷のカブは小型の個体が殆どでした。
幼虫が良く育つ環境ではないのでしょうか?!

今年の夏も酷暑ですので、殆ど採集に出かけておりません。

久しぶりの採集??(持ち帰り無し!)でしたが、夏の思い出がひとつ出来ました。(笑)

藪漕ぎが厳しかったですが、とても楽しかったです。(笑)


ありがとうございました。