ジ〜ジ〜!終了〜!(泣) | ホノポンのオオクワ無謀録:re

ホノポンのオオクワ無謀録:re

世界最大のオオクワはグランディスだ!!
スペースは最小!おこずかいも......!
そんな劣悪環境でグランディス大型個体を目指すブログ。

こんにちは。ホノポンです。

朝から網戸にへばり付いていたカナブンに昆虫ゼリーを与えたところ、ガッツリと吸餌してゼリーから離れません。18時05分現在(笑)


よっぽど腹が減っていたのでしょう?!(笑)
それにしてもメタリックカラーが美しい!!



さて、本題のクワ飼育?!(笑)

DGMの影に隠れていた、
DGG ラオス シェンクアン
6月初旬に羽化した最後の1頭をビンより取出しました。

サイズは最終体重39gと期待していませんでしたが、結果83ミリと良く伸びてくれました?!

自己記録82ミリを1ミリ位更新出来ました!!(笑)





DGGですが、昨年度の初期産卵ロットで4頭しか得る事が出来ませんでした。


更に4頭全ての幼虫が♂だった事もあり、慌てて後追い産卵セットを組みました。


しかし、残念な事に後追い産卵セットでは幼虫を得る事が出来ませんでした。(泣)


したがって、自己記録を更新出来ましたが、これからというタイミングで、


DGGは累代終了となってしまいました。(泣)


非常に残念です。(泣)







ありがとうございました。