DTP(千葉)リアルのほほん飼育!『九十九里クワガタファーム訪問!』 | ホノポンのオオクワ無謀録:re

ホノポンのオオクワ無謀録:re

世界最大のオオクワはグランディスだ!!
スペースは最小!おこずかいも......!
そんな劣悪環境でグランディス大型個体を目指すブログ。

こんにちは!ホノポンです。

本日はお日柄も良いので平野部に自転車で散策してきましたよ!

樹液もまだまだで成果はウロの中の3匹のカエルだけでした!(笑)

(■水田とホノポン号)


(■春の里山風景)



散策が終了後に九十九里クワガタファームさんに行きましたよ!

目移りするラインナップ!

悪魔の誘惑を断ち切るのが大変です!

そんな魅力的なラインナップから、藤井店長お勧めのクワガタ2種をご紹介!




アメブロでも人気沸騰中!
ローゼンベルグ・オウゴンオニクワガタ!76ミリ~!

(■美しい~!)


野外の入荷が殆ど無い種!
大迫力!
ダビンソン・フタマタクワガタ!
インド・タルミナードゥ産 
75ミリ

(■動きが俊敏!)

九十九里クワガタファームにGo!Go!

本当に増種の誘惑を断ち切るのが大変で、『99産卵マットのみ!』を購入して帰りました!(笑)

購入した99産卵マットはご想像通りの『桜島』に使用予定です!(わぁ~!)


さて、千葉県産ヒラタ!
のほほん飼育!

自己採集からのWF1個体群です!
市販マットにDGM喰痕を加えた完全マット飼育です!(わぁ~!)
現在は蛹室作成中、前蛹、蛹の個体が殆どです!

WF1のマット飼育ですが、予想以上の最大18g、17g位迄伸びてくれました!(わぁ~!)







蛹化している2♂は14g位です!
蛹の大きさから推定すると『60ミリにはいかない感じ?!』かと思いますがどうでしょうか!

これから蛹化する18g、17gがどの位いくのか?こちらも楽しみであります!

ありがとうございました。