iM@Sとかなんとか(仮) -12ページ目

iM@Sとかなんとか(仮)

アイドルマスターSSとか駄文をのっけてます。←とか書いてても、ちっとも更新していないので「サイドストーリー」と言うタイトルはは取り下げました。最近のメイン記事はニコマスの紹介記事が9割を締めています。

 どなたの手によるものかは存じませんが、「みてれぅチャンネル」 にこのブログが登録されてました。うはー、畏れ多すぎる。
 
 元々は、mixiの日記に書きにくいアイマスネタやSSを書きたいという自己欲求の昇華の為だけに設けた場所だけに、こんな風に多くのアイマス民の目に触れる様になるとは思ってもみませんでした。うひー。
 こんなうんこみたいな駄文を晒して良いものなのだろうか。
 とは言いつつも、人目を気にして肩肘張ってもツマラナイので、余り意識はしない様にしていますけども。

 一応、mixiのプロフィールにはリンクを貼っていますけども、まだちゃんと知らせてはいません。だってマイミクさんが読んで楽しいこと書いてませんから。とは言っても、いわゆる隠れ家でも陰口や悪口の為に設けたわけでもないので、知らせたくないわけではなく、と言うよりもむしろ、好き放題書いているのはmixiの方で、気心の知れない他人が多く目にするこっちの方が気を遣って書いているくらいです。特にニコマスの作品については、基本的に読んで気分が悪くなる様なことは書かない様にしています。たとえ前向きな批判であったにしても、批判自体を受け容れられない人は数多くおられますし、そもそも趣味全開の世界に楽しい、嬉しい、大好き以外の感情を投げかけ、それを知らしめることになんの意味も無いからです。

 と言うことを、学んだんですよ。


 色々あって。


 ネットやり始めてからハンドルネームをほとんど換えていないので、ひょっとしたら万が一にも「あのほのか」と思い当たる人がいるかも知れませんが、出来ればそっとしておいてくだしあ。


 こっちではもうしませんからっ。


 まあ、mixiでも、もう余りやる気ないです。なんと言いますか、ほのの理念を実践すると、その理由さえも書かないというスタンスになるのです(本来ならこのコメントさえも蛇足中の蛇足)。


 それはそうと、箱○のアイマスは、なんだかちょっとお休みしています。全くお披露目していませんが、SSの妄想に神経がいってしまっているからです。いえ、アイマスやったところでその妄想がどうにかなることも無いのでしょうけれど。でも、なんて言えばいいのかな。てゆうか、すんごいキモイこと言ってしまいますけど、彼女たちに無断で妄想していることに気恥ずかしさを感じてしまって……。


 うわっ、きも! オレ、きも!


 しかしなんなんでしょね。アイマスのこの吸引力というか魅力は。これってほのだけの症状じゃないですよねぇ? って言うか、みんな心当たりあんでしょ? その辺、どうよ?

 ひょっとして、この記事も「きてれぅ」に載ったりするの? 無いよね……。さすがに恥ずいぞ、この記事は。


 お前らの兄貴だろ? なんとかしろよ。

 ボロミアの大将と言えば、このMADを推したい。



 名作になんてことを……。非道すぎます。もっとやれ。


 こういう演奏家がいるのもニコマスですね。
 Die棟梁Pと言えば、なんと言ってもこのPV。



 実を言いますと、ほのは『隣に・・・』は余り好きな曲ではありません。好きな人、ゴメンナサイ。なんと言いますか、「私」の気持ちが余り伝わってこない歌詞と言いますか。『3A07』の主題になっていて、作品自体は心が震えたのですけど、あの作品は『隣に・・・』よりも最後の「届け、届け、わたしの「ことば」・・・」(ネタバレなので反転表示で読んで下さい)のセリフこそが全てを集約してしまっている、つまり『隣に・・・』に勝ってしまっていると言うか、『隣に・・・』が伝えきれなかったことを伝えていたと言いますか。要するに、言葉足らずな気が、どうしてもしてしまうんですよね。そこが引っ掛かってしまうので、感じ入ることが出来ないのです。個人的に。

『またね』にも、実は似た様な感想を持ってしまっています。そのきっかけがDie棟梁Pのピアノアレンジです。より優れた表現の作品に出逢ってしまうと、欲張りになってしまうのですね。