またね | iM@Sとかなんとか(仮)

iM@Sとかなんとか(仮)

アイドルマスターSSとか駄文をのっけてます。←とか書いてても、ちっとも更新していないので「サイドストーリー」と言うタイトルはは取り下げました。最近のメイン記事はニコマスの紹介記事が9割を締めています。



 こういう演奏家がいるのもニコマスですね。
 Die棟梁Pと言えば、なんと言ってもこのPV。



 実を言いますと、ほのは『隣に・・・』は余り好きな曲ではありません。好きな人、ゴメンナサイ。なんと言いますか、「私」の気持ちが余り伝わってこない歌詞と言いますか。『3A07』の主題になっていて、作品自体は心が震えたのですけど、あの作品は『隣に・・・』よりも最後の「届け、届け、わたしの「ことば」・・・」(ネタバレなので反転表示で読んで下さい)のセリフこそが全てを集約してしまっている、つまり『隣に・・・』に勝ってしまっていると言うか、『隣に・・・』が伝えきれなかったことを伝えていたと言いますか。要するに、言葉足らずな気が、どうしてもしてしまうんですよね。そこが引っ掛かってしまうので、感じ入ることが出来ないのです。個人的に。

『またね』にも、実は似た様な感想を持ってしまっています。そのきっかけがDie棟梁Pのピアノアレンジです。より優れた表現の作品に出逢ってしまうと、欲張りになってしまうのですね。