◆奥出雲ウルトラおろち100キロ遠足(とおあし) | 燃える!仁多乃炎太鼓ブログ

燃える!仁多乃炎太鼓ブログ

仁多乃炎太鼓は神話とたたらの里、島根県仁多郡奥出雲町を拠点に活動する太鼓チームです!

一昨日は奥出雲ウルトラおろち100キロ遠足(とおあし)でした。



朝から快晴!
ちょっとこの時期としては暑すぎるくらいでした。



場所は、カルチャープラザ仁多駐車場。
ここはエイドステーションと、60キロの部とリレーの部のスタート地点。



まず10時頃から、




雷、



sazare



炎太鼓



の三曲を演奏。



このあと参加者の皆様に和太鼓体験を少し。



11時のスタート時に囃さんを演奏。
このあと12時頃までランナーの出迎え演奏をしていました。



少しでも力になれていればよいのですが。
こういう機会はあまりないので、少々戸惑いもありました。



またの機会があったら、もっと参加者の応援ができるように頑張りたいですね。




最後になりましたが、今回の熊本地震について
お亡くなりになられたかたのご冥福をお祈りすると共に被災された方に心からお見舞い申し上げます。


連日の報道に心が傷まない日がありません

被災地から離れた所に住む私達ですが
何か自分たちに出来る事はないか
考え実行していきたいと思います。