朝市、お蔭様で、無事終了! | キーコの日々いろいろ。

キーコの日々いろいろ。

キーコが、畑や花・虫、季節の移り変わりの様子や「生かしてもらっている事への感謝の気持ち」を書いています。

直近のお知らせで、
ご連絡申し上げ通り、

屋台祭りが挙行され、
笛に太鼓、鉦(?)のおとが鳴り響き、
山車を引き廻す人々の町内毎の華やかな法被姿、女達のタッツケ姿にびっくりさせられ、

気もそぞろ

なんとも賑やかな朝市になりました。


山車を引き廻す町内会の一つの
<会場をつかいたいがー>を、受けたようで、

いつもの席順が全く違う物になってしまって
少し、驚かされました。(じつは、昼の休憩所としてだけだったのですがハヤトチリハヤトチリ)

でも、なんにしても、
刺激はアリガタイものです!
∵いつものひとが、対策をこうじ様と、
ちょっと深く声をかけあえたから(^_^)V


煮物が、屋根ナシの所じゃー、腐っちゃう!
早いとこ 買ったつて⤴

結果、お父さんと煮物ーー、腐りやすいものは、屋根アリの所にワツセワツセと運んだよ!

蕎麦やさん、コーヒーやさん、カツサンドの原田さん、無農薬やさい、野菜を加工してーのMさん達が、場所を捻出して(^_^)V


新しい、出店者もふえて、、
次回をたのしみに
皆々 またね🙋👋🙋とカイサーン(^_^)/


<蛇足>
山車を町で買いに行った話
日露戦争の前に鹿沼まで、徒で…中古をかいにいったそうな。
その中の一人、お爺さんのおとうさんは、日露戦争で亡くなりました。
遠いことのようで、、、ですが

福島のミシマツウヨウの圧政に抗したその兄ジャたちが
土地から追われた、、
その後に
祭りが調えられていった…、とは。

お墓の草むしりをしてきました!
私が運んだ草ぐさの除去にと。

今日は、
なんと、かえると、かたつむりが、花立てのところに!、
そして、ズッと一緒にいてくれました、サムクテウゴケナカッタダケノコトデセウガ
嬉しかった
です。