そろそろブログを始められることになりました(*^_^*) | キーコの日々いろいろ。

キーコの日々いろいろ。

キーコが、畑や花・虫、季節の移り変わりの様子や「生かしてもらっている事への感謝の気持ち」を書いています。

若き友人の力を借りて(正確にはオンブデダッコで)
桜の木がモスピンクに染まりはじめ、一つ二つ咲き始めた丁度この時に(*^_^*)



昨秋の朝市の時に、あわやさんから
くるくると葉っぱがカールしている蘭の一種の鉢を二ついただきました。
一つを若い友人に貰ってもらいました。
∵彼女が一方を育ててくれれば、
万一私がダメにしても、きっとうまく越冬させて
春になったらひとつは花を見られるだろう、と(^_-)
彼女は挿し芽の名人でもあるので!

少し前、3月後半だったか、
「蕾のようなものができている!」
と写メをくれました。


確かに蕾のようなものがカールの葉の根元にありました。

わぁー、スゴイスゴイ越冬させて蕾!
不思議なはなを見ることがもうすぐ叶います。

内のは?
忙しさにかまけて
あまり観察もせずで、アノ時にはなんの変化もありませんでした。

それが、
どうやら内のも、蕾をふくらめて来ました。
次の段階に進んでいました。

写メは、ブログ整理整頓のハッパでした~

ハッパがかかり、ボチボチ再開させていただきます。
もっとも
ガラッと変えるには、力不足!
今日の事を書きながら、昨日からの今日を思い乍
明日は少しでも正しい生き方を!とアナログ的に
チェックを宜しく