来週から全国の小中高校が一斉休校となるんですよね。

政府もなかなか思いきりましたよね!

それにしても恐るべし新型コロナウイルス😱

我が家はまだ子供が保育園なのでとりあえずは仕事に行けそうです。

SNSなんかを見てると、この要請に賛否両論。

個人的にはやはり子供達の健康が第一なので賛成です。
本音を言うと保育園や児童会も休みにしてよ。です。

もちろん他に策はなかったのか?もっと早くから対策できたことがあったのでは?とも思いますが。

やはり自分の子供が万が一感染してしまったらと思うと…

仕事を休むことになっても、休園にしてほしいなと思ってしまいます。

もちろん、それで迷惑をかけてしまうこともわかっているのですが、子供の健康にかえられるものはありません。
なんぼでも、職場に頭下げます。

色んな立場の方がいるので、全ての人にとってベストな選択はないと思います。

医療現場や介護現場で働く人は休みたくても、休めません。

きっと経済にも大ダメージを与えるでしょう。

早く収束してくれるのを祈るばかりです。