11w2d*日曜日もワンオペ育児 | 三兄弟母の徒然日記

三兄弟母の徒然日記

10歳2歳0歳の誕生日が同じ息子らが居ます。

2人目妊娠→繋留流産。
不妊治療の末、流産から1年7ヶ月後に妊娠。
2020年7月出産。
予定日ぴったり、兄弟揃って同じ誕生日★
2022年2月まさかの3人目自然妊娠出産。

愚痴多めの自己満記録ブログ








起き上がると、立ちくらみするよね汗うさぎ

毎回ふらっとする。

ひどい時は、何度か床に倒れて、

けいちゃんに心配もされたわ(;´・ω・`)


1人目の時、貧血で2回くらいぶっ倒れてるから

なるべくサプリで鉄分とるようにはしてる。


今悪阻で食欲があまりないからね( ˘ω˘ ; )



ろくなもん食ってないから、

サプリで代用してる。

サプリは別に全然飲めるから大丈夫うさぎ


今はこんだけ飲んでます汗うさぎ

飲みすぎかなーて、思うけどもwwww



・DHCのビタミンミックス

悪阻軽減するビタミンB6が入ってるから飲んでるけど、効果はよくわからない。

これ飲んだ後のおしっこは黄色いwww


・黒酢熟成

すっぽん小町と悩んで、同じようなやつで、且つ1000円くらいで買えたので飲んでるけど、効果はよくわからない。

特にイライラがなくなったとかもないし、普通にイライラするわ。

まだ、飲み始めたばかりだから、とりあえず一袋飲んでみる。


・DHA&EPA

2人目の妊活の時からずっと飲んでる。

魚は好きだけど、焼いたら家の中臭くなるし、グリルを洗うのが面倒だから、あまり買わないので、サプリで補ってる。

これも効果はわからん笑ううさぎ


・ちからたかめる乳酸菌

こちらも2人目妊活中からずっと飲んでる。

これもね、特に効果はわからんけど、これ飲んでたからあまり風邪引いてないの!!!!

これのお陰かわからないけど、よく喉からの風邪を引いてた私だけど、しばらく風邪引いてないな。

昨日、出掛けてから、なんか喉は痛いけどww


これ飲んだからって、乳酸菌入ってるからって便秘は解消されてない。






・エビオス錠

こちらは、Twitterのマタ垢でフォロワーさんが飲み始めたって書いてあって、気になったから、Amazonで見てみると半額で1300円くらいで購入してみたよ。

妊娠中でも安心して飲めるし、栄養補給も出来、胃腸に良さげだから、しばらく飲んでみる立ち上がる


まだ飲み始めて2日目。

金曜日の夜飲んで、昨日も夜しかまだ飲んでない。

効果はもちろんまだわからぬ笑ううさぎ


一回に10錠飲まなきゃならんけど、別に一回でごっくんできるから、苦じゃない。

Amazonのレビューでは、臭いがキツい、玉がデカくて飲みにくいってあったけど、別に臭いも気にならないし、玉もそんなデカくないから、普通に飲めるよー昇天昇天昇天


なんせ、ビール大好きなアルコールに夢中な

私だから、ビール酵母??

ウェルカムですニコニコラブラブラブラブラブラブ




早くビール飲みたい真顔真顔真顔



エビオス錠飲んで少しでも、

悪阻らくになるといいけど赤ちゃんぴえんキラキラ



そんで、何か固形物口にした後は、

必ず気持ち悪くなるから、

少しでも悪阻軽減の為に、

太田胃散飲んでるびっくりマーク


効いてるんだか、効いてるのか、

これまた微妙だけど、

飲まない時よりは、多少らくになる。


って事は、少なからず効果はあると

私は思うちょっと不満びっくりマーク胃薬だからねびっくりマーク


これは、妊婦も飲めるから大丈夫。

安心して飲める。


妊娠中飲める薬は限られてるから

市販薬で悪阻軽減出来る胃薬あるのは

かーなーり!!助かるね昇天昇天昇天



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



今日は、日曜日だけど

旦那仕事だから

本日もほぼワンオペ育児宇宙人くんハートブレイク


旦那氏、昨日は夜勤明けで朝帰ってきて、

今日も仕事。明日も明後日もずっと仕事。


日曜日〜土曜日まで日勤。

日曜日〜土曜日まで夜勤。

日曜日〜土曜日まで日勤。の繰り返し。



休みはいつあるのかな?


夜勤明けの土曜日が唯一の休みのようだけど

夜仕事して朝帰ってきてるから

眠たいし、休みではないよね。



この間、ばあちゃん亡くなった時は

久々の休みだったけど、

ほとんど葬儀場に居たし、

休みだけど休めないから、

ちゃんとした休みが欲しいって言ってた。

それに、義姉の事でかなり疲れたって真顔

こんなに休みなしで、

労働基準法的には大丈夫なのかな?


今回は育児休暇取ってもらう予定だけど、

ちゃんとパパ育休が取れるのか不安だね。



私もずっと悪阻で、ほぼ寝込んでて

けいちゃんにえっちゃんの面倒頼んでるから、

ワンオペとも言えないけど、

土日のどっちかくらい旦那お休みにして欲しいちょっと不満