台風前の見回り(建て方) | 三菱地所ホームで ほのぼの のんびり 123(ワン・ツー・スリー)

三菱地所ホームで ほのぼの のんびり 123(ワン・ツー・スリー)

三菱地所ホームで家を造ることにした
我がママとパパ。
それと、かっこいい?1号(息子)、かわいい?2号(娘)と同居仲間(植物など)の簡単な日記です。

2012年6月19日 台風の直撃(ノ゚ο゚)ノ 


上棟式、上棟確認を明日にひかえている我が家。


明日は、台風の直撃。。。




地鎮祭でも、冷たい大雨でした。


また、雨です。


今回は、前回よりも大雨に間違いありません。



雨神、雨女の我がママ。



2号が作った沢山の、テルテル坊主。。

部屋中のいたる所につるしてある、テルテル坊主。。


全て首が絞まって紐を出してつるしてる(+_+)


普通、頭の上から紐を出してつるすのに。。


台風が来ても、しょうがないのかな。。


明日の上棟式、上棟確認が心配になって、

ホームコンサルタントのHちゃんや、アーキテクトのKちゃんにメールしてしまいました。


結果、

Hちゃんからは、

「屋根も窓もついていますから、安心してください。

三菱の家ですよ。。」

と心強い返事が。。


Kちゃんからは、

「台風の目が見れるかもしれませんね。

安心してください。

予定通りに上棟式と上棟確認は行います。。」

と返事が。

いつも可笑しいKちゃんです。


でも、一応、現場を見に行くことにした。パパ。

いつもの様に「パパが行っても変わらないでしょ。勝手にすれば。」


と我がママから一言。


現場に到着すると、


ブルーシートが少しだけしか、たたまれていません。

これで大丈夫なのかな。。


更に心配になるパパ。


そこに、プロダクトマネージャーのMちゃんが来ました。

丁度良いタイミング(ノ゚ο゚)ノ


「明日、台風が来るので、各現場の確認に回ってます。」

いつも、さわやかなMちゃん。


ブルーシートが少しだけしかたたまれていなくて大丈夫なの、、

と聞いたところ。

「風が通るようにしておけば大丈夫です。

屋根も窓もついているので安心ですよ。」

どこかで聞いたような答えが、また返ってきました。


1123


1124



1125


安心とまではいきませんが。

帰ることにしたパパ。


いよいよ明日、上棟式と上棟確認です。