まだまだ大きくなってないのに


1mくらいにしか伸びてないのに


きゅうりは成長しました♪


最初の3本




もっと大きくなってから収獲するべきかもだけど


あまりに下になりすぎてたので


収獲を決めました


写真忘れたけどポテトサラダや


きゅうりスティックにして


美味しく頂きました☆


そして


去年はあまり実を付けなかったトマト🍅


今年は実を付けてます。


こちらはまだ30㎝くらいまでにしか


成長していないのに💦




















アボカド先輩に👁️芽


水耕栽培成功なのかな?


このあとは。。。


土に植え替えしなきゃなのかな?


葉っぱ🌱が出るまでこのまま様子を見ます






先日種蒔きした大葉くんは





無事に👁️芽が出ました🌱


ちっちゃくてまだまだですが


頑張って欲しいところです🌱


出来れば家の中で栽培して


一年中好きな時に大葉が使えたら最高😀





そして!





数年前に冬越し出来なくて失敗に終わった


パイナップル🍍


再度挑戦しようと思い付き





始めてみました。


何でもかんでも育てようと思うのは


子育てが一段落したからでしょうか笑






60歳一人暮らしの暇人なので


毎日1万歩以上歩いて


ポケモンGOと


ポイ活


そしてこの時期はベランダでの家庭爆笑ニコニコニコニコ








そしてLemon8で見つけた


ペットボトルでニンジン🥕栽培





暇に任せて楽しんで生きてます♪




















なーんにもない🈚️


あったら便利と思って種まきしてみた🌱


大葉


育ったらめっちゃ嬉しい☺️





アボカド🥑の水耕栽培チャレンジ


暗くして発根待ち


何週間か前に箱に閉じ込めてたアボカド先輩は


無事発根したので


外の世界に出してあげたよ🥑




目が出たら成功だと思うけど


出るかなー育つかなー😊