まだまだ大きくなってないのに
1mくらいにしか伸びてないのに
きゅうりは成長しました♪
最初の3本
もっと大きくなってから収獲するべきかもだけど
あまりに下になりすぎてたので
収獲を決めました
写真忘れたけどポテトサラダや
きゅうりスティックにして
美味しく頂きました☆
そして
去年はあまり実を付けなかったトマト🍅
今年は実を付けてます。
こちらはまだ30㎝くらいまでにしか
成長していないのに💦
。
まだまだ大きくなってないのに
1mくらいにしか伸びてないのに
きゅうりは成長しました♪
最初の3本
もっと大きくなってから収獲するべきかもだけど
あまりに下になりすぎてたので
収獲を決めました
写真忘れたけどポテトサラダや
きゅうりスティックにして
美味しく頂きました☆
そして
去年はあまり実を付けなかったトマト🍅
今年は実を付けてます。
こちらはまだ30㎝くらいまでにしか
成長していないのに💦
。
アボカド先輩に👁️芽
水耕栽培成功なのかな?
このあとは。。。
土に植え替えしなきゃなのかな?
葉っぱ🌱が出るまでこのまま様子を見ます
先日種蒔きした大葉くんは
無事に👁️芽が出ました🌱
ちっちゃくてまだまだですが
頑張って欲しいところです🌱
出来れば家の中で栽培して
一年中好きな時に大葉が使えたら最高😀
そして!
数年前に冬越し出来なくて失敗に終わった
パイナップル🍍
再度挑戦しようと思い付き
始めてみました。
何でもかんでも育てようと思うのは
子育てが一段落したからでしょうか笑
60歳一人暮らしの暇人なので
毎日1万歩以上歩いて
ポケモンGOと
ポイ活
そしてこの時期はベランダでの家庭![]()
![]()
![]()
そしてLemon8で見つけた
ペットボトルでニンジン🥕栽培
暇に任せて楽しんで生きてます♪
。