私は以前、アフィリエイトでパート程度の収入を得ていました。

 

続かなくなってしまった理由は、コンテンツ削除によるアクセスダウンです。

 

そのように記憶しているのですが、実はもっと違う理由がありました。

 

それはサイトのブログ化です。

 

基本的にブログはスマホ最適化されていますよね。

 

しかし従来のウェブページはスマホ対応されていません。

 

別にスマホサイトを作成する必要がありました。

 

私のサイトへパソコンでアクセスした場合は、自動的にパソコンサイトを表示します。

 

しかしスマホでのアクセスの場合はユーザビリティが向上するよう、スマホページを作成し表示させる必要がありました。

 

もちろんウェブページの中には、レスポンシブウェブデザインを採用しているサイトも多くあります。

 

しかしそのような技術は私にはなく、ひたすらウェブページとスマホサイトの2つを更新し続けた記憶があります。

 

やがて負担となり続かなくなりました^^;

 

当時はアフィリエイト報酬がメインだったため、短期間でまとまった報酬が必要でした。

そのようなプレッシャーもアフィリエイトが続かなかった原因だと思います。

 

今はwebライターがメインですので、そのような心配なくアフィリエイトを楽しめるかもしれない。

 

そう思ったので、アフィリエイト再開を決意しました。

 

本当にゆっくり更新になるかと思いますが、進めていこうと思います。

 

まずはリンク切れチェックからはじめなくちゃ。