メイクって好きですか?
私は正直・・・・・![]()
結婚した10年前までは興味津々で
散財もしてきたメイクやファッション![]()
やりつくした感もあって←どんだけ笑
結婚してからは自分の病気や子育てで
そっちにアンテナが全く立たんことなり
一旦立たんことなったアンテナは
どっかに行ったまんまになってしまって
完全メイクもファッションも迷子の私。
でも好きなものはブレておらず
特に秋冬ものはコートもストールも
ブーツも長年の愛用品ばかり。
今は体の中から整えておけば
何着てもいいやろうと思っていた私。
が、先月7歳になった娘から
ちょいちょい指摘をされるように![]()
毎月のように
『ママも可愛い服を着て欲しい』と
言われる始末。
久々に赤いニットを着て
チェックのストールを巻いただけで
『今日のママ可愛い』って。
私は娘が可愛くしてくれてたら
それでいいんですけどね笑
一気に寒くなってきて
冬物を出していたら
冬物は色物が多いことに気づき
春夏は汗染みを気にして
黒か白しか着ないから
その夏が今年は長かったから
特に娘の小言が多かったかなぁと
思ったのでした。
そんな私はメイクにも
どんどん疎くなっていく一方で。
マスカラもアイラインも
年単位で使っていない。
濃い眉毛をマスカラで薄くして
血色良く見せるようにリップや
チークをするのみ。
たまーにクッションファンデを
使うくらいで5分で済む笑
それでも基本は日焼け止めのみという
ズボラぶり。
いつもは色付きのリップクリームで
久々にリップモンスターを使ったら
なーんか違和感が。
発売当初から『03 陽炎』を
何度も買い直しながら使ってて
そんなに違和感もなかったけど
黄色みが強すぎる気がして。。
イエベスプリングに合いそうな
色味の『15 綿雲33000ft』を
買ってみました。
これがしっくりきた!
娘がいつまでも一緒に
出かけてくれるように
メイクもファッションも
少しずつアップデートしていきたいと
たった一本のリップの色変えを
したことで思ったのでした![]()


