今日も朝から警報級の大雨。
そんな中でもご機嫌に娘は登校。
8時からのサッカーに合わせて家事を。
今日は射手座のムンクリで
こんな大雨の中でも全シーツと
ソファやクッションカバーまで
ぜーんぶ洗った。
サッカーを見ながらストレッチを。
2020年からericaさんの動画ばかり。
今はすっかりファッションの人に
なられているけど元々は宅トレの方で
他の方の動画も参考にした時期もあったけど
もうこれだけ長くやっていると
この体調の時はこれとかもあるし
どれもほぼ覚えているから
動画は見ずにテレビ見ながらでも
できるから続けられる。
私って本当に落ち着いてテレビが
観れないタイプで
ついなんかしながら観てしまう。
やから朝ドラくらいがちょうどいい。
でも、今日のサッカーはさすがに
ストレッチの動きも止まってしまって
結局集中して観ていた。
サッカーが終わり3回目の洗濯が
終わったらのでコインランドリーへ。
が、空いてない。
もう終わってるのにまだ来ない。
覗いてみたら下着が入っちょるから
取り出す気にもならず待つ。
こういう時みんなどうするんやろ。
まぁ本を読みながら待ってたら
15分ほどで来られたから
待ってましたと60分コースで投入。
そして、この大雨の中
待ち時間に行ける距離で
買い物ウォーキング。
ちょいと外で着る半袖が欲しくて
無印に行ったらちょうどいいのを発見。
アイボリーとピンクと着たけど
しっくりきたのはブラック。
娘は文句いいそうやけど
汗染みとか透けとかも考慮したら
これがベストなんやと。
午後からはまた大雨の中歩いて学校へ。
今日は参観日。
相変わらず私がいることで
ふにゃふにゃになってしまう娘。
でも、発表の場になったら
ハキハキと大きな声で堂々やってのけて
我が子ながらよくやった。
帰りは手を繋いで学校から出た。
なんか久しぶりに繋いだかも。
途中で友達と合流したから
一瞬の時間やったけど。
今日はスイミングも行って
『湿』にやられてもいるからか
すごい疲れていた娘。
こてんと寝てくれた。
明日は友人との3回目の刺繍レッスン。
準備したら私も早く寝よう。
しかし、明日東京から帰宅予定の主人。
新幹線は動くのか。
嵐を呼ぶ男が無事に帰ってくれることを
願うのみ。
こんなブログを書くきっかけになった
高山なおみさんの本を読み終えた。
さ、次はついに奈緒さんの新刊を。
あっという間に読んでしまいそうやけど
丁寧に読んで行きたいな。


